地産素材でみんなが笑顔になる 兵庫県 香住 旅館 温泉 民宿さだ助

お電話でのご予約・お問合せ
TEL:0796-36-0772
 > メールでのお問合せはこちら

さだ助ブログ

さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

寒い季節がやってきました。
昨日は雨に混まじりにみぞれが降っていました。

雪は山形に住んでいた時に嫌というほど見てきたので、
ここまで南に来たからにはもう見ることはないだろうと思っておりましたが
香住にも雪は降るらしいですね、、
とても残念です。笑

かなり気温が低くなってきましたので
風邪など引かぬよう
皆様温かい格好でお越しくださいませ。

松下こうき

 

| トラックバック(0)

IMG_0499.JPGいよいよ来週11月26日より余部クリスタルタワーが利用開始となります。
今まで余部空の駅に行きたいと思っていても上まで上がれなかった方も、こちらのエレベーターを使って絶景を見ることができます(^_^)
タイミングよく11月26日以降に香住方面にお越しの方はさだ助から車で約10分程度ですのでぜひお立ち寄りください。
荒々しい日本海も、山や田んぼの田舎風景も上から見るとまた違って見える事でしょう!

シモダ

| トラックバック(0)
前回のブログで、レモン収穫をお伝えした時、女将がレモン酒を作ると...(*^_^*)
作ってましたよ~(*^_^*)
皮をむいている時の、爽やかなレモンの香りは癒されますね~♪( ´▽`)
今回は、収穫できたレモンも5個と少なかったため、少ししか作れませんでした...
来年はたくさんのレモンが収穫できたらいいなぁ~(*^_^*)
春頃には、美味しいレモン酒が飲めるかな♪( ´▽`)

かおり♪( ´▽`)

171117.jpeg

| トラックバック(0)

グランピング.jpeg来年からグランピングを開始しようと今計画を立てています。
場所は直営店KAN-ICHIの横の空き地です。

まだまだ計画段階で課題も多いですが、
しっかりと形にして始動させたいと思います。

松下こうき

| トラックバック(0)

IMG_0562.jpg解禁しましたね。松葉ガニ。
私はまだ食べてはおりませんが、メスのカニ「セコガニ」のみそ汁は頂きました。
初物をいただいて福を呼び込もうとしています笑
写真はお客様に出す前の11月6日解禁日当日の松葉ガニ。
食べに来てほしいのですが、もしお越しになれない方はこの写真を眺めて初物を食べた気分になってください(^_^;)

シモダ

| トラックバック(0)

仲買人.jpg明日、11月12日は香住がとっても賑わう日(^^)
松葉がにまつりです!
竹輪まき大会や、素人競り市など、楽しそうな催しも盛りだくさん!
 
「松葉がにまつり」
 
とき:11月12日(日)
ところ:香住漁港西港
時間:午前8時30分~12時30分
 
皆様も行ってみては・・・(^^)♪

*:・ひかり・:*
 

| トラックバック(0)
待ってました(*^_^*)
松葉ガニ...解禁です♪( ´▽`)
すでに、たくさんのお客様にお越しいただき、美味しいね~と喜んでいただいております(*^_^*)
昨日も、雑炊を作りながら香住の事、カニの事、自家製の米や柿、梨の事など、お客様と楽しくおしゃべりしました。最後に「美味しかったし、楽しかったわぁ(*^_^*)」と笑顔で言っていただき、私も嬉しく、元気がでました。
「松葉ガニ」始まったばかり...
お客様みなさんが、さだ助、KAN_ICHIで笑顔で過ごして頂けるよう頑張ります(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)

171110.jpeg

| トラックバック(0)

松葉ガニシーズン到来しました!20171109.JPG
それに合わせてさだ助玄関の暖簾も変わりましたよ。

 

6日の解禁と共に連日たくさんのお客様にお越しいただき本当に「感謝」の一言につきます。ありがとうございます!
またお問合せいただいたにもかかわらず満室の為にお断りすることも多く本当に心苦しく思います。

 

3月末までご提供しておりますので期間中に是非お越しくださいませ。

 

さだ助でお待ちしております(^^)

 

はせがわ(^^)

| トラックバック(0)

IMG_0551.jpg先日休みを利用して香住から車で約90分の場所にある「明延鉱山跡」に行ってきました。
この明延鉱山はかつてはすずの鉱量が日本一と言われた鉱山。
しかも昭和62年まで操業していたなんて驚きでした。
その当時の鉱山の中に入ることができ、ガイドさんの話を聞きながら約1時間。
最先端の技術を駆使して掘り続けた鉱山はまた鉱脈を残したまま閉山しているものの、当時の苛酷さや栄華を垣間見ることができ本当に感動しました。
有料ですが見る価値あり!です。

シモダ

お問合せ
あけのべ自然学校
TEL:079-668-0258

| トラックバック(0)
何度かブログで紹介している「レモンの木」(*^_^*)
だいぶ大きくなったので収穫しました♪( ´▽`)
黄色くなってから収穫するのかと思っていたけど、そうではないみたいです。
あまり木にならしておくと、木に負担がかかる様です。
3年目にして、やっと5つ収穫できました☆☆☆☆☆
甘酸っぱくて爽やかな、いい香りがしました♪( ´▽`)
女将が「レモン酒を作ろうかなぁ~」って言ってましたよ
(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)

171103.jpeg

| トラックバック(0)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11





タグクラウド

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Copyright (C) 2011 Sadasuke All rights reserved

なごみの香風の宿 「さだ助」
〒669-6564 兵庫県美方郡香美町香住区下浜634 
TEL/0796-36-0772 FAX/0796-36-4077


aaa aaa