さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1906212.jpeg毎年恒例...
いい天気で、順調にさだ助の自家製梅の、梅ボリが終わりました(*^^*)
今年は...大きめの良い梅が、たくさん収穫できました♪( ´▽`)
梅干し、梅酒、梅シロップにして、お客様に喜んでいただきますよ(*^^*)
早速、梅干し作りに取り掛かっています。
ポテっと黄色く色付いた梅は...
と〜っても甘酸っぱい、いい香りがして、かじりたくなるほど...
もう少ししたら赤紫蘇の収穫をして、梅干しに(*^^*)
ワクワクしますね〜♪( ´▽`)
お楽しみに(*^^*)

かおり♪( ´▽`)
190621.jpeg

| トラックバック(0)
この日を何年待ったことか...
皆様の多くのご要望もあり、そして私も待ち望んでおりました「クレジットカード支払い」にやっと対応致しました!
ありがとうございます!
「お支払いは現金のみです」という言葉が心苦しかったことも多々あります。
本当に導入まで時間がかかってしまい申し訳りませんでした。
会計にお時間をいただくこともあるかもしれませんし、まだまだイレギュラーの対応には弱い私達ではありますがフロントでの会計の際に「クレジットカードで!」と声を高らかにお伝えください。
そして対応が遅い際にもどうぞ「慣れていないんだな」と思って温かい目で見守っていただけると幸いです。

シモダ
IMG_3178.jpg
| トラックバック(0)
今年はさだ助グループとして就職サイト「マイナビ」を通し、姫路会場で行われた合同企業説明会にも2回参加させていただきました。お立ち寄りいただいたすべての学生の方達、本当にありがとうございました!

当社の説明を聞いたり興味を持って、就職を希望もしくはご検討されている2020年卒業の学生様がいらっしゃいましたら、下記日程にて、面接及び会社説明会を実施いたしますので、是非ご参加下さい。

日時: 令和元年 6月11日(月)
時間: 午後14時~17時
場所 本社 民宿旅館さだ助 (兵庫県美方郡香美町香住区下浜634)
内容 会社説明後 午後16時から面接
持ち物 筆記用具及び履歴書

※交通費支給 上限2万円まで 領収書をご持参ください。

以上

この機会に是非 さだ助という会社と香住という町を実際に見ていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします!

エントリーはマイナビから!
IMG_2897.jpg

| トラックバック(0)

底引き漁が5月いっぱいで休みに入り、カニの漁もいったんお休みに。。。
190601.jpeg
そして、ついにこの季節がやってきました!!!
夏の「活イカ」!!!!!!待ってました!!!!!
久しぶりに活イカを捌く板さんも、少々緊張気味(;'∀')
サササッと手早く捌き、お客様の元へ活きたままお出しします!
透き通った身がなんとも綺麗ですね~。
コリコリ活イカ・・・あああ食べたい!!!お腹空いた!!!(笑)
さだ助では6月1日~9月4日まで活イカのご提供をしております。
ぜひ!夏の味覚をお召し上がりください(^^)/
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

この間のお休みに...

51日から運行開始したばかりの...

「かすみ海上GEO TAXI」に乗って来ました(*^^*)

KANICHIでご飯を食べてから...ワクワク♪♪♪ドキドキ(≧∀≦)

少し風があり、心配でしたが、船酔いするヒマもなく...

ワァァァ〜ワァァァ〜(*^^*)

キャーキャー(*^^*)

ケラケラ(*^^*)笑笑笑

ワァァァ〜〜〜(*^^*)

気持ちいい〜〜〜(*^^*)

...とf^_^;

楽しい楽しい時間を過ごしました♪( ´)

海しか見えない景色...

一期一会の景色...

海から眺める香住の景色...

は...

本当に素晴らしく、自然が作り出す絶景ばかり(*^^*)

地元の漁師さんの小型船なので、珍しい洞門の中まで入れたり、波しぶきが近くて迫力満点(*´`*)

これからの季節が1番いい感じでなのではないでしょうか( ´)

是非是非ホントに乗っていただきたいです(*^^*)

 

かおり♪( ´)

1905302.jpeg

1905301.jpeg

| トラックバック(0)
今年もさだ助の田んぼの田植え終了しました!
水がなくしばらくできなかったり、炎天下で真っ黒になりながら田植え機に乗ったりといろいろありましたが、普段フロントから出られないシモダは外でのびのびとしておりました笑
もちろん社長をはじめ、今年は孝樹くん・関谷くん・朝日くんといったグランピングIPPENの力強い男たちも中心となりがんばりました。
写真の田んぼはシモダが田植え機を運転し植えた田んぼです。
自分ではよくできたと思っていますが、毎年植えている人からするとどうでしょう...
さて秋に綺麗に稲が並んでいる様を想像しながら、無事収穫できるように願います。
IMG_3032.jpg
| トラックバック(0)

さぁ〜...始まりましたよ〜...

田植え〜〜〜♪( ´)

13日〜頑張ってますよ(*^^*)

お天気も良く、順調です。

可愛い苗がチョンチョン植わっていく姿を見ると...

ワクワクしますね♪( ´)

秋には美味しい新米が収穫できます(*^^*)

楽しみです♪( ´)

 

かおり♪( ´)


1905181.jpeg

| トラックバック(0)

今日も...いい天気です(*^^*)

朝晩は少し肌寒いですが、気持ちのいい季節になりました(*^^*)

山も...新緑の季節

青々とした緑が、空の青に映えて爽やかです♪( ´)

さだ助の庭の竹も、新しく生えた竹の子が大きくなり、皮が剥けて、綺麗な緑色の若々しい竹になっています。

露天風呂の「もみじ」も綺麗な緑色で気持ちがいいですよ〜♪( ´)

 

かおり♪( ´)

190511.jpeg

| トラックバック(0)
昨年ブログに書いた瞬間壊れたツバメの巣。
今年も玄関上、暖簾を照らすライトの上に巣の建築が始まりました。
昨年はなかなか大きな巣になっていたにもかかわらず、完成間近か!?というところで壊れていてショックを受けたものです。
ゴールデンウィーク後半は天気も良く、せっせとツバメが出入りしている姿に嬉しくなります。
できれば完成してほしい!
でもお客様に迷惑がかからないでほしい!
IMG_2933.jpg
...しばらく見守ります。

シモダ
| トラックバック(0)

明日は...

55...こどもの日

香住駅の隣の駅「鎧駅」に、期間限定で...港をまたぐ、たくさんの「鯉のぼり」が見られます(*^^*)

地域の方たちが30年前に始めた行事だそうです!

青く輝く日本海を背に泳ぐ、たくさんの「鯉のぼり」は...

絶景ですよ♪( ´)

56日までです...

是非、見ていただきたい景色ですね〜(*^^*)

 

かおり♪( ´)

190504.jpeg
| トラックバック(0)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

タグクラウド

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30