さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

IMG_0880.jpg写真の道は香住のある観光スポットへ続く道です。
さてどこでしょうか?




答えは「大引の鼻展望台」です!
ここは展望台まで行くと約270度の日本海ビューで今の時期の荒々しい海の様子が一望できます。
断崖絶壁の岩肌なども注目すべきおすすめスポット。


そして駐車場からそこに向かうまでの道が上の写真なのですが、少し異空間へつながる道の様じゃないですか?



...と勝手に思ったシモダでした。

| トラックバック(0)
20180317.jpeg少し客室係の段取りが落ち着いていたお昼。
どこ行った!?!?と思ったら、一生懸命草刈りをしている人が・・・(^^)
そうそう、きのうミントちゃんのブログを書いていたかおりさん♪
本当に自然が大好きだなあ~~~。(笑)
綺麗に整えてくれたおかげで、これからハーブ達もまた、元気にすくすく育っていきます。
いつもありがとう(^^)
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)
先日...暑いくらいのいい元気の金曜日。
思いきって、気になっていたハーブ畑の草取りをしました(*^_^*)
1時間半くらいかな...雑草と格闘し、綺麗になってスッキリ♪( ´▽`)
ミントちゃんの可愛い新芽もたくさん出ていてウキウキ♪します♪( ´▽`)
社長に土を整えてもらい、また新しいハーブも植えたいなぁと思っています(*^_^*)
春...田んぼに、畑...
忙しくなりますが、ワクワクの方が楽しみ♪( ´▽`)

かおり♪( ´▽`)

180316.png
| トラックバック(0)

 

4月20日より
有限会社さだ助によるグランピングサイト「IPPEN」がオープンします。

場所は「KAN-ICHI」の横の空地です。
雪がなかなか溶けず、予定が遅れてしまいましたが、
ようやく土地の整備にかかることができました。

中々時間がありませんが、何とかオープンまでに形にしたいです。

また、進行状況をUPしますので、
お楽しみに!

 

松下孝樹

 

33ブログ用.jpg

| トラックバック(0)

IMG_0849.jpgそうなんです。

実は...

さだ助は...

今年で...

なんと...

なんと...

なんと...

...

...

...

...

...



25周年を迎えます!



ありがとうございます!



写真のロビーを改装したのがもう5年前。
年を取るはずです(^_^;)



6月からいろいろな企画を予定しておりますので楽しみに!



シモダ

| トラックバック(0)
20180310.jpegさだ助から車で約10分ほど走ると、海岸に大きな岩があります。
この岩は、かえるの形をしていることから「かえる島」と呼ばれています。
祈願岩なんですよ(^^)昔、北前船で航海に出た男たちが無事香住に帰る(かえる)ことを祈願したのが始まりといわれています。
それからは、「何かをかえる」と言った願いある時このかえる島に祈願するようになったそうです♪
私も年末に引っ越しをして、通勤途中にこのかえる島があるので雪の日は毎日「今日も無事に帰れますように・・・」と願っていました(^_^;)
みなさんも是非いろんな「帰る・変える・返る・・・」祈願しに行ってみてください(^^)
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

 

image1.jpg

ワクワクな♪♪♪ハーブ畑情報です(*^_^*)
3月4日の日曜日...この日はポカポカ陽気でした(*^_^*)
朝、お見送りに外に出たら、いつもと何か違うローズマリーのマリーちゃんに気づきました(*^_^*)
よく見ると...可愛い蕾がたくさんついています♪( ´▽`)雪囲いを取ってあげると...
解放されたぁ〜〜〜って感じ...嬉しそう(*^_^*)
ポカポカ陽気の後...また寒さがぶり返しているので、花はまだまだ先かなぁf^_^;
早く可愛い花が見たいなぁ

かおり♪( ´▽`)

| トラックバック(0)

20180308.JPG6日は二十四節気の一つ、虫が冬ごもりから動き出す頃とされる「啓蟄」でした。

 

毎年この頃になると少しずつ気温も上がってきて花壇の花が蕾をつけ始めます。
今年も例年通り蕾がついていました♪

 

春はいろいろな草花が芽吹き、花を咲かせるので心も弾みますね。

こうして、ちょっとした春を見つけるのが最近の密かな楽しみです(´∀`)

 


はせがわ(^^)

| トラックバック(0)

香住の方は、やっと冬が終わりを告げて
暖かくなってきました。

そこで先日、仕事終わりに久しぶりにバイクに乗りました。
冬の間はずっと車庫保管で、バッテリーが上がっていないか心配でしたが、
たまにエンジンをかけるようにしていた甲斐もあり
すぐにエンジンがかかりスムーズに乗り出せました。
一安心です。

バイクに乗り、今子浦の夕陽を沈むまでボーっと見ていましたが、
やはりすごく良い景色で心が洗われるようでした。

定期的に見に行く予定なので、
また良い写真が撮れたらアップします。

松下こうき

 

IMG_1238.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

| トラックバック(0)

28167056_1487158791392677_4846312106183824094_n.jpg先日当館の直営店「KAN-ICHI」で製造販売している「あなごの甘辛干し」がテレビに取り上げられました!
「松本家の休日」という深夜番組にもかかわらずたくさんの反響をいただき、多くの注文をいただいたようです。
手作業であなごをさばき特製甘辛ダレに付け込み、丁寧に作っている商品ですので時間がかかり、製造中につきインターネット販売は休止しています。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ですが、その手間暇かけたおかげで、お笑い芸人のたむらけんじさんや松本人志さんもおいしいと言ってくれていて一安心。
お店に直接行っていただくともしかしたらある場合があるかも?とKAN-ICHIの谷店長。
さだ助にお越しのお客様はぜひお立ち寄りください ^^

シモダ

| トラックバック(0)

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

月別 アーカイブ

タグクラウド

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31