地産素材でみんなが笑顔になる 兵庫県 香住 旅館 温泉 民宿さだ助

お電話でのご予約・お問合せ
TEL:0796-36-0772
 > メールでのお問合せはこちら

さだ助ブログ

さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

今子浦夕陽.jpegさだ助がある香住区は日本の夕陽100選に選ばれています。
中でも今子浦から見える夕陽は一度見たら忘れられない程綺麗です。
穏やかな海とはっきり見える水平線
沈んでいく夕陽
こんな景色を見られるのも香住の魅力の一つに感じます。

私もこの今子浦から見える夕陽が好きで
たまに仕事終わりにバイクで見に行っています。

またいい夕陽が撮れたら写真をあげます!

松下こうき

| トラックバック(0)

IMG_0045.JPG先日、私とスタッフ松下孝樹のフロント2人で香住の岩牡蠣漁の見学に行ってきました。
ボートに乗り、ボートを運転し、海に潜り、そして牡蠣を獲っている漁師さんの様子をカメラに収めたり。
...ということをほぼ松下君に任せ、ボートに揺られたり気まぐれに潜ったりしました(^_^;)
ただ見学に行っただけではなく、どのような場所に牡蠣がいて、どういった方法で獲っているのか、それを間近で見ることができとてもよかったです。

この時期おいしいと口にしている夏の岩牡蠣。体を痛めつけながら頑張っている漁師さんの素潜り漁のおかげでこれを味わえているんだと思いながら食べるとまた格別かもしれません。
食を通じて関わりのある人々に感謝感謝です。


シモダ

| トラックバック(0)

20170805.JPGお昼からのチェックインは15時~。
暑い中、暑い中お越しいただいたお客様をお出迎えしているのは、爽やか~なさだ助オリジナルアロハシャツを着た、フロントのイケメン2人!
アロハシャツには香住にゆかりのあるものと、さだ助・KAN-ICHIの旧ロゴがプリントされていて、まじまじと見ているとなかなか面白いんです。(だけどこのアロハシャツ結構着てると暑いんですよぉ~)
イケメン2人に注目するつ・い・で・に!アロハシャツにも注目してみてくださいね(^_^)
 
 

*:;・ひかり・:*

| トラックバック(0)
今日は...めちゃくちゃ暑いです(T_T)
今年のハーブ畑...この暑さにも負けず、元気がいいんですよ~(*^_^*)
冬に雪で折れたマリーちゃんは、新芽がたくさん出て来て、横にも縦にも大きくなってきてます(*^_^*)
ゼラニウムも、大きな葉っぱを付けてます(*^_^*)
ミントちゃん...白くて可愛い花が、たくさん咲いていますよ♪( ´▽`)
朝食後にお飲みいただいている大好評の「梅ミントティー」で使うミントティーを作っていると、厨房の中が爽やかなミントの香り...
スタッフが厨房に入ってくると...みんなが「あぁ~~いい香り」と笑顔になります♪♪♪
作ってる私も笑顔になっちゃいます(*^_^*)
お客様に喜んでいただき、スタッフもハーブちゃんたちに癒されてます(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)

170804.JPG

| トラックバック(0)

毎朝、直営店KAN-ICHIから「オススメ商品」の情報が届きます。20170803.JPGのサムネイル画像
本日は「岩牡蛎」と「真イカ」です♪

 

その日の水揚げによって違いますので、お帰りの際は必ずチェックをしてからKAN-ICHIへお出かけくださいね。
フロント横にてお知らせしております。

 

旬の美味しい商品を是非お買い求めくださいませ。

 

はせがわ(^^)

| トラックバック(0)

 

先日は、お休みをいただいておりましたので、
三田浜でキャンプをしてきました。
たまには、仕事や町から離れて、
大自然の中で、ゆっくりと過ごすのも良いですね。

また秋にやるのを楽しみに
また日々頑張ります!

松下こ


image1.jpeg

| トラックバック(0)

IMG_0032.JPG春に植えた稲がぐんぐん成長しています!
水不足や先週の大雨もありながら少しずつ大きくなってきている姿に涙がちょちょぎれます(T_T)
写真のようにまだまだ青く膨らみもありませんが、これが9月頃になって大きくなってくれる姿を想像しながら見守っていきたいと思います。
自家製米の刈取りまでにはまだ時間を要しますが、ぜひ新米を楽しみにしてください!

シモダ

| トラックバック(0)
2017きゅうり.JPG
朝食にきゅうりの浅漬けをお出ししています♪
今日きゅうりを切っているとこ~んなきゅうりが・・・!
ひらがなの「し」みたい!スーパーには売ってないですよね、こ~んな形のきゅうり!
しかもまぁまぁすごい大きさなんです。太いし。
切りにくかった・・・けど、つまみ食いしたら美味しかった・・・♪
きっとおばぁちゃんの愛情が行き届きすぎたんでしょうね!
新鮮で愛情たっぷりなお野菜にも注目してやってくださいね♪
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)
本格的にやって来ましたね~
夏が...暑い夏が...
急に激しく雨が降った後は...さらにムシムシです(T_T)
そんな時は...風鈴の音が聞きたくなりませんか?
そうなんです...さだ助の小さな売店に、可愛い「風鈴」が販売してますよ♪( ´▽`)
何度かご紹介している、豊岡の「ガラス工房リーブラ」さんの作品です(*^_^*)
ぶら下がっているのを見ると思わずタッチタッチ...
「♪♪♪♪~♪♪~♪~~♪~」ニコニコ♪( ´▽`)癒されますね~
是非、直接音を確かめて下さい(*^_^*)
風情たっぷり...お家に吊るして、少しでも涼しく...癒されますよ(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)


170728.JPG

| トラックバック(0)

海水浴に行かれたお客様、連泊でお越しのお客様にお知らせでーす!20170727.JPG


夏場だけ出現する洗濯機!今年もさだ助玄関横に2台設置しました~。

 

ご宿泊のお客様に無料でご利用いただいております♪

夏の旅行で便利なのが、旅先での洗濯ですよね。

洗剤あります!物干しもあります!!

ベランダに干せるお部屋もあります!!!


お越しの際は是非ご利用くださいませ。



はせがわ(^^)

| トラックバック(0)

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15





タグクラウド

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Copyright (C) 2011 Sadasuke All rights reserved

なごみの香風の宿 「さだ助」
〒669-6564 兵庫県美方郡香美町香住区下浜634 
TEL/0796-36-0772 FAX/0796-36-4077


aaa aaa