さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

20180517.JPG先月から、玄関入って右手に新しく『喫煙室』が誕生しました!

 

館内からのご利用の場合は、一度靴を履き替えていただかなければなりませんが、ご協力いただければと思います。

 

ご利用の際は扉を閉めてご利用くださいませ。

 

はせがわ(^^)

| トラックバック(0)

IMG_1231.jpgさだ助から車で約5分、直営店「KAN-ICHI」の敷地横に香住初のグランピングサイト「IPPEN」(いっぺん)がオープン!

香住浜海水浴場を目の前にして、潮風を感じながら香住の美味しいものを使ったBBQが手ぶらで楽しめるグランピング、といった感じです。
長い構想期間、準備期間を経てついに何とか形になりました。


ここ香住には民宿もあり、温泉もあり、美味しい料理もあります。
だけどこの場所の楽しみ方はひとつじゃなくても良いと思います。


さだ助よりも自然な香住を感じてもらえるこの「IPPEN」。
名前の通りいっぺん来てもらいたいですし、キャンプをしたことがない方でもいっぺん体験してみてもらいたいです。


ちなみに私もいっぺん泊まらせてほしい!
代表、よろしくお願いしますm(__)m


シモダ


IPPEN
TEL:80-2506-7335
WEB:http://ippen-outdoor.jp/

| トラックバック(0)
20180512.jpeg木曜日の朝、女将さんから連絡が。
"お昼から梨の袋掛けお願いします。"
ついに私にもキタ―――――!その日は、お昼からお天気も良くなり、気持ちいい風が吹いていて、絶好の袋掛け日和!(笑)
小野木さんを筆頭に、かおりさんと、体験学習で来ていた小椋君と一緒に行ってきました(^^)
途中、カエルがひょっこり出てきたり、毛虫がいたり、アリの大群がいたり、色々ありましたが
1人400袋は掛けてきてよ~と社長に言われてたので、黙々と、、、なんとか400袋達成しました。
翌日は、首イタイ。腰イタイ。腕イタイ。(笑)
だけどこんな痛み、美味しい梨を作るため!(食べるため!)と思えばへっちゃらデス(*_*;
次は2番掛けが待ってます!がんばるぞ~~~!
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

この時期の「さだ助」は...
山は...梨
田んぼは...田植え
畑は...梅干し用の赤シソ
          じゃがいもやナスに、大根、サニーレタスなどなど...大忙しです(*^_^*)
お客様に「美味しい」を感じて欲しく...
スタッフ総出で頑張っています(*^_^*)
来週は、「田植え」が本格的に始まります。
大変だけど、楽しみです〜♪( ´▽`)

かおり♪( ´▽`)

180511.jpeg

| トラックバック(0)

IMG_1230.jpgゴールデンウィーク前からツバメが玄関を頻繁に行き来しているなー、と思ってずっと観察していたツバメの巣がほぼ完成!
ちなみに玄関の外側、暖簾を照らすライトの上というなかなかナイスな場所。
ただお客様に迷惑がかからないか心配をしています...。
チェックアウトの際などに徐々にできあがっていく様を見ていただけに、このツバメや巣に愛着もわいてきてしまいました。
取り壊すのはかわいそうだし...と考えながらひとまず放置しています笑

玄関付近ではツバメの糞に注意してください。

シモダ

| トラックバック(0)
180504.jpegこの間...梅ガール達と一緒に...梅の木を見に行ってきました(*゚▽゚*)
可愛い「梅の実」がたくさん付いていました〜♪( ´▽`)
みんなも目を輝かせ、嬉しそうにキャーキャー言ってましたよ(*^_^*)
大好評の梅酒は、残りわずかになってきているため、冷凍してある昨年の梅の実を使い、追加で作りました(*^_^*)
そして、こちらも大好評の「梅ミントティー」に使う梅シロップも作りました♪( ´▽`)
感謝しながら...ワイワイ、キャーキャーしながらの...「梅の実」の収穫が楽しみです♪♪♪♪♪

かおり♪( ´▽`
| トラックバック(0)

2018.03.29-182.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香美町香住に5月12日からオープンします
グランピングサイト「IPPEN」のお料理は
漁師町香住ならではの食材を使ったBBQ
海風を感じながら外で食べるご飯は絶品

是非お問い合わせください!

松下孝樹

| トラックバック(0)

2018.03.29-309.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香美町香住に5月12日からオープンします。
グランピングサイト「IPPEN」のテント内は、
ダブルベットとソファが常備してあり、テントの中でもおくつろぎいただけます。

アウトドアに興味があるけど中々踏み出せない方でも、
手ぶらでお越しいただいて、本格的なBBQとテント泊が楽しめます。

ぜひお気軽に一度お越しくださいませ。

http://ippen-outdoor.jp/

松下孝樹

 

| トラックバック(0)
2018koinobori.jpegみなさん、お隣の駅、鎧駅っていかれたことありますか???
この時期になると、日本海を望みながら気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりが見れますよ(^_^)
日本海を渡るこいのぼりは、なかなか珍しいのでは・・・?
わたしも車で行ったことがありますが、鎧の道は狭い!!!
車とすれ違うたび「わぁーーー!!」「ぎゃーーー!!」言いながら・・・(運転が上手な方は平気だと思いますが笑)険しい道のりを抜けてからの景色は最高でした♪
1年でこの時期しか見れません!タイミングが合えば是非\(^o^)/
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

180428.jpgただ今、さだ助の水槽は...
お客様のお手元のお造りになる...
鯛...たい...タイ...鯛が元気にたくさん泳いでます(*^_^*)
ここで問題です...(*^_^*)
写真の下の鯛は...オスでしょうか?メスでしょうか?





正解は...メスです!!!
なぜ分かるかと言うと...
社長が教えてくれましたよー
(*^_^*)
綺麗な赤色の鯛はメスだそうです...
勉強になります♪( ´▽`)

かおり♪( ´▽`)

| トラックバック(0)

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

月別 アーカイブ

タグクラウド

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31