さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

IMG_1443.jpg5月に田植えを終えたさだ助の田んぼですが、先日様子を見に行くと写真のようにすくすく成長していました。
社長から聞くにはこの時期でも鹿や猪が田んぼに入ってしまい、苗をつぶしてしまったり、育ったものを食べてしまったりするそう。
電気の柵をしたり対応はしているのですが、そういった害獣や天候に負けることなくすくすくと育ち秋にたくさんの実をつけてくれることを期待しながら見守っていきたいです。


ちなみに写真の田んぼの水の中に黒いものが見えますでしょうか?
おたまじゃくしがウヨウヨいました(^_^;)
カエルの鳴き声が聞こえるのも田舎ならでは。
ホタルも飛び始めていますのでぜひ見に来てください。


シモダ

| トラックバック(0)
20180609.jpegロビーにある黒板を先日書きかえました(^^)
今回の黒板には、25周年を迎えられたこと、旬を迎えた活イカのこと、新しく始まったIPPENのことが書いてあります。
そして、25年間このさだ助を続けてきた、社長・女将の似顔絵を書いてみましたよ~。どうですか?似てますか?(^^)
まだ、社長・女将を見たことがない方は、こ~んなお顔です!さだ助に来られた際には探してみてくださいね~~~。
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)
この時期の香住の夕陽...
綺麗ですね〜♪( ´▽`)
仕事が終わり、外に出ると...
海の方が夕陽で染まっています...
綺麗な夕陽...大好き(*^_^*)
ワクワクしてきちゃうんですね〜♪( ´▽`)
まずはKAN_ICHIの前浜に...
その後、夕陽を追っかけて...
今子まで見に行っちゃいました(*^_^*)
心が落ち着いて、穏やかな気持ちになります。


かおり♪( ´▽`)

180608.jpeg
| トラックバック(0)

20180607.JPG昨日、近畿・東海・関東甲信地方の梅雨入りが発表されました。
長雨の季節の到来です。

さだ助では6月に入り「初夏プラン」が始まりました!
活イカも始まってますよ~(^o^)/
足元の悪い日が増えると思いますが、是非美味しいお料理を食べにいらしてくださいませ。

 今日の香住はいいお天気!さだ助の紫陽花もキレイに咲いております♪

 
はせがわ(^^)

 

| トラックバック(0)

1806033.jpg約7年ぶりにさだ助の公式ホームページをリニューアルしました。
もうチェックしていただけましたでしょうか?



え?


まだですか?




ぜひ見てみてください!
写真をたくさん使ってさだ助の良いところを存分に知ってもらう作りになりました。
使いやすいホームページを目指していたので、感想も聞かせていただけると幸いです。


またもちろんスマホにも対応しています。
多くの方に見てもらいたい!
そんな気持ちを持って関わったスタッフもいます。


ご覧ください!



シモダ

| トラックバック(0)
20180602.jpeg5月28日~31日の間、お休みをいただきさだ助・KAN-ICHI・IPPENスタッフで研修旅行に行ってきました(^^)
行く先は北の大地、北海道!!!2泊3日で満喫してきました♪
雄大な大地が広がるとっても綺麗な景色を眺め、美味しいものを食べて、飲んで、笑って、寝て、、食べて、飲んで、笑って、寝て、、、の繰り返し!(笑)
北海道、本当に美味しいものが沢山でした(^O^)そして沢山笑った良い旅でした(^O^)
旅行で自分達が感じたことを、これからの自分たちのおもてなしにいかしていかねば・・・!
 
写真は北海道でのベストショットです!
今回の旅行の計画、お世話をしてくれた谷君、たっぴ―、ありがとうございました♪
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)


今日...6月1日より...
「さだ助25周年」記念がスタートです♪( ´▽`)
お得な宿泊プランや、毎月抽選で当たるプレゼント...などなど、ワクワクしちゃう事が沢山ですよ(*^_^*)
そして、25周年に合わせて...
25周年限定の暖簾でお出迎えいたします(*^_^*)
みなさ〜ん...お待ちしていますよぉ〜♪( ´▽`)

かおり♪( ´▽`)

180601.jpeg

| トラックバック(0)
WS000005.jpg
「さだ助」公式サイト、リニューアルしました!

より見やすく、よりワイドに、大きな画像でお客様に"さだ助"をより知っていただけるようなホームページに仕上がりました!!

イベント情報や地域の情報など、リアルタイムな情報もこのページにてどんどん更新していく予定なので、是非サイトをブックマークして定期的にチェックしてみてください。
| トラックバック(0)

IMG_1278.jpg以前紹介した玄関先のツバメの巣。
あのブログを書いた数日後になぜか壊れていました...
雨風の影響なのか、他の鳥の仕業なのか。
数日のことでしたが愛着がわくもので、少し悲しい気持ちになりましたが、さだ助よりも良い物件が見つかって移住したんだと思い込んでいます。
ツバメはいなくともこれからの時期はたくさんの生き物が出てきます。
そんな環境の場所ではありますが、そういった出会いも楽しんでいただければ幸いです。

シモダ

| トラックバック(0)
オバちゃん.jpeg先日、さだ助にフレッシュな新メンバーが仲間入りしました(^^)
さだ助スタッフたかちゃんのお家からやってきた"大葉"です♪
大葉・・・大葉ちゃん・・・オオバちゃん・・・・オバちゃん。そう、名前はオバちゃんです!(笑)
もちろん名付け親はたかちゃん。安易な名前なような気もしますが、親しみやすく覚えやすく呼びやすい!いい名前です!
さだ助の裏の駐車場に行く途中でオバちゃんに会えますよ♪来られた際にはぜひ「オバちゃん♪」と声をかけてやってくださいね(^^)
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

前の10件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

月別 アーカイブ

タグクラウド

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30