さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

本日から...
秋のお料理が始まりました(*^_^*)
待ってました!
香住ガニも解禁ですよ〜♪( ´▽`)
香住ガニ...
のどぐろ...
新米...
梨...
秋は美味しいものが...たくさんです(*^_^*)
是非。。。
秋の香住にもお越し下さい。
暖簾も秋バージョンになりました(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)190905.jpeg
| トラックバック(0)
1908142.jpeg1908141.jpeg昨年の夏...
さだ助のアイドル「丈一郎」が誕生...
みんなに可愛がわれ、スクスク大きくなりました(*^_^*)
そして、今日...1歳の誕生日を迎えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
歩き始めたばかりの今では、スタッフの真似っこ...掃除機かけの練習に精を出しています٩(^‿^)۶
(掃除機が大好きな丈くんは...見えない所から掃除機の音が聞こえると、捜し当て追っかけて行くんですね〜(^_^*))
この間は、掃除機にブチュ〜ってチューしてました(・_・;
でもでも...子供の成長って...ホンマにスゴイ(*^_^*)
昨日できなかった事が...
今日は出来る様になってる...
当たり前の事の様だけど...
スゴイなぁ〜(^_^*)
大人になった私は...
そこから...
今ここから...なかなか成長できないでいるf^_^;
私も頑張ろう〜っと٩( ᐛ )و
٩(^‿^)۶

かおり♪( ´▽`)


| トラックバック(0)
さだ助から車で約30分の場所にある「湯村温泉」。
夢千代日記で有名ですが約100度の源泉があり、川沿いにある足湯や温泉卵もできるのんびりできる温泉地です。
先日行ってきたのですが、お店の方と話をしていると「地熱」があるので冬は暖かく、夏は暑いそう。確かに汗かきの私には暑かったです...
でも川にかかっている橋の上に風鈴もあり、夏らしい景色を眺めることもできました。
近くにこういった場所があるというのはよい気分転換になります。

シモダ
IMG_3531.jpg

| トラックバック(0)
105_DSC09555.jpg
スタッフブログを更新しない日々が続いてしまい
すっかり忘れいたのですが、、、
7月1日~4日でさだ助社員旅行in台湾!に行ってきました(^^)/
 
今回の幹事は、IPPENの孝樹君と関谷君が引き受けてくれ、とても楽しい台湾旅行になりました!ありがとう!
そして3日目には、さだ助に来てくださる台湾のお客様が現地を案内してくださり、とてもスペシャルな旅行でしたよ~。
写真は3日目にご飯を食べたレストランの前での1枚。
案内してくれたリンさんと一緒に撮った思い出の写真です♪
 
これから少しずつ台湾での写真もアップしていきますね~^^
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)
1908062.jpegみ〜っけ♪♪♪(*^^*)

かおり♪( ´▽`)です。
大変ご無沙汰してしまいました...f^_^;
さあ...夏休みに入り、だいぶお子様連れのお客様が増えてきましたね〜(*^^*)
そして...夏!と言えば...
そう...「活イカ」です。
コリコリの歯ごたえ、身体の色をチカチカ変えたり、足をクネクネさせて、お客様に楽しんでいただき、お腹も満足♪( ´▽`)
しかし...しかし...
夏は活イカだけじゃないんですよ♪( ´▽`)
私も大好き╰(*´︶`*)╯♡
まさに...今...
夏が旬の「岩牡蠣」(*^^*)
栄養満点で、夏バテに最高。
昨日、私も頂きました♪( ´▽`)
なんと...
ハート型の牡蠣を...
み〜っけ♪♪♪(*^^*)
ぷりんぷりんの身を口に入れると...磯野の香りが口に広がり、美味しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)(*⁰▿⁰*)
山から流れてくる栄養たっぷりの川の水が流れ込むKAN_ICHIの前の海で、素潜りで獲ってくる牡蠣は最高に美味しい(*^_^*)
是非是非...食べていただきたいですね〜(*^_^*)
数に限りがあるので、お早目にスタッフに声をかけて下さいね。

かおり♪( ´▽`)
1908061.jpeg


| トラックバック(0)
おととい、お昼から、かおりさんと庭の散髪をしました。
20190731.jpeg
「チョッキン・・チョッキン・・・チョキチョキチョキ・・・」
最初は躊躇しながら切っていたものの、慣れてきだしてだんだんと豪快に。(笑)
太い枝も「うりゃっっ!」どんどん枝も短くなり、おかげでさっぱり!!!
やっと夏仕度ができました(^-^;
 
みなさんも熱中症気を付けてね・・・
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)
20190728.jpegのサムネイル画像
すっかり暑い季節になってしまいましたね。
 
きのうKAN-ICHIにお食事にきていただいてたお客さまが、さだ助にも立ち寄ってくれました(^^)
ついつい話が弾んで、長い時間引き留めてしまいました・・・(^-^;
楽しいひと時、ありがとうございました♪
 
さだ助・KAN-ICHIともに、岩牡蠣おすすめしてます!
夏バテにもいいそうですよ。食べなきゃ。
 
 
*:・ひかり・:*

| トラックバック(0)
1906212.jpeg毎年恒例...
いい天気で、順調にさだ助の自家製梅の、梅ボリが終わりました(*^^*)
今年は...大きめの良い梅が、たくさん収穫できました♪( ´▽`)
梅干し、梅酒、梅シロップにして、お客様に喜んでいただきますよ(*^^*)
早速、梅干し作りに取り掛かっています。
ポテっと黄色く色付いた梅は...
と〜っても甘酸っぱい、いい香りがして、かじりたくなるほど...
もう少ししたら赤紫蘇の収穫をして、梅干しに(*^^*)
ワクワクしますね〜♪( ´▽`)
お楽しみに(*^^*)

かおり♪( ´▽`)
190621.jpeg

| トラックバック(0)
この日を何年待ったことか...
皆様の多くのご要望もあり、そして私も待ち望んでおりました「クレジットカード支払い」にやっと対応致しました!
ありがとうございます!
「お支払いは現金のみです」という言葉が心苦しかったことも多々あります。
本当に導入まで時間がかかってしまい申し訳りませんでした。
会計にお時間をいただくこともあるかもしれませんし、まだまだイレギュラーの対応には弱い私達ではありますがフロントでの会計の際に「クレジットカードで!」と声を高らかにお伝えください。
そして対応が遅い際にもどうぞ「慣れていないんだな」と思って温かい目で見守っていただけると幸いです。

シモダ
IMG_3178.jpg
| トラックバック(0)
今年はさだ助グループとして就職サイト「マイナビ」を通し、姫路会場で行われた合同企業説明会にも2回参加させていただきました。お立ち寄りいただいたすべての学生の方達、本当にありがとうございました!

当社の説明を聞いたり興味を持って、就職を希望もしくはご検討されている2020年卒業の学生様がいらっしゃいましたら、下記日程にて、面接及び会社説明会を実施いたしますので、是非ご参加下さい。

日時: 令和元年 6月11日(月)
時間: 午後14時~17時
場所 本社 民宿旅館さだ助 (兵庫県美方郡香美町香住区下浜634)
内容 会社説明後 午後16時から面接
持ち物 筆記用具及び履歴書

※交通費支給 上限2万円まで 領収書をご持参ください。

以上

この機会に是非 さだ助という会社と香住という町を実際に見ていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします!

エントリーはマイナビから!
IMG_2897.jpg

| トラックバック(0)

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

タグクラウド

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30