地産素材でみんなが笑顔になる 兵庫県 香住 旅館 温泉 民宿さだ助

お電話でのご予約・お問合せ
TEL:0796-36-0772
 > メールでのお問合せはこちら

さだ助ブログ

さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

20180324.jpeg先日お客様に、「このお醤油売ってますか?」と、さだ助の夕食に使っているお刺身醤油のことを尋ねられました。
 
はい、もちろん売ってます!KAN-ICHIにあります!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
このお醤油は、竹野町にある花房商店さんというお醤油屋さんのものです。2年の歳月をかけてじっくり熟成させたお醤油なんだとか。特にイカ刺しには良く合うそうですよ(^^)
我が家でもこの刺身醤油使ってます!笑
 
パッケージも可愛いので、お土産にしても喜ばれそうですね♪
KAN-ICHIには3種類のお醤油をご用意しているので、お好みのものを是非(^^)
 
*:・ひかり・:*
 
| トラックバック(0)

板場に居る「沢田さん」
少し暖かくなって、あちらこちらに可愛い花や蕾を見つけては...採ってきてくれます(*^_^*)
お客様にお出しする飲み物に添えたりして使います。
殺風景な鉢の中が一気に春になります(*^_^*)
「見てみぃ...もうすぐ咲くでぇ〜...(*^_^*)これは早く使わないと散っちまうでぇ〜」
まだ蕾の「梅」を温泉の脱衣場に生けておきました。
2日後には満開に♪( ´▽`)
沢田さん...いつも、ありがとう(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)

180323.jpg

| トラックバック(0)

暖かい日があったり、また寒くなったりと繰り返していて、3日ほど前からはまた肌寒い日が続いています。20180322.jpg
こういう日はやっぱり温泉ですね!

 

当館の温泉は、香住温泉(天然温泉)アルカリ性単純泉です。
24時間お好きな時間にお入りいただけるので、何度でも時間を気にせずにゆっくりとご利用くださいませ。

 

ご昼食のお客様もご利用いただけます(時間制限有)ので、是非温泉に入ってお帰りいただければと思います。

 

はせがわ(^^)

| トラックバック(0)

グランピングサイト「IPPEN」
オープン予定まで、ちょうど1か月となりました。

急ピッチで色々と進めております。
とりあえず塀と、管理棟の下準備が終わりました。

来週には、この状態から一遍してほとんど建っている予定です。
お楽しみに

松下こうき

 

ブログ用180318.jpg

| トラックバック(0)

IMG_0880.jpg写真の道は香住のある観光スポットへ続く道です。
さてどこでしょうか?




答えは「大引の鼻展望台」です!
ここは展望台まで行くと約270度の日本海ビューで今の時期の荒々しい海の様子が一望できます。
断崖絶壁の岩肌なども注目すべきおすすめスポット。


そして駐車場からそこに向かうまでの道が上の写真なのですが、少し異空間へつながる道の様じゃないですか?



...と勝手に思ったシモダでした。

| トラックバック(0)
20180317.jpeg少し客室係の段取りが落ち着いていたお昼。
どこ行った!?!?と思ったら、一生懸命草刈りをしている人が・・・(^^)
そうそう、きのうミントちゃんのブログを書いていたかおりさん♪
本当に自然が大好きだなあ~~~。(笑)
綺麗に整えてくれたおかげで、これからハーブ達もまた、元気にすくすく育っていきます。
いつもありがとう(^^)
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)
先日...暑いくらいのいい元気の金曜日。
思いきって、気になっていたハーブ畑の草取りをしました(*^_^*)
1時間半くらいかな...雑草と格闘し、綺麗になってスッキリ♪( ´▽`)
ミントちゃんの可愛い新芽もたくさん出ていてウキウキ♪します♪( ´▽`)
社長に土を整えてもらい、また新しいハーブも植えたいなぁと思っています(*^_^*)
春...田んぼに、畑...
忙しくなりますが、ワクワクの方が楽しみ♪( ´▽`)

かおり♪( ´▽`)

180316.png
| トラックバック(0)

 

4月20日より
有限会社さだ助によるグランピングサイト「IPPEN」がオープンします。

場所は「KAN-ICHI」の横の空地です。
雪がなかなか溶けず、予定が遅れてしまいましたが、
ようやく土地の整備にかかることができました。

中々時間がありませんが、何とかオープンまでに形にしたいです。

また、進行状況をUPしますので、
お楽しみに!

 

松下孝樹

 

33ブログ用.jpg

| トラックバック(0)

IMG_0849.jpgそうなんです。

実は...

さだ助は...

今年で...

なんと...

なんと...

なんと...

...

...

...

...

...



25周年を迎えます!



ありがとうございます!



写真のロビーを改装したのがもう5年前。
年を取るはずです(^_^;)



6月からいろいろな企画を予定しておりますので楽しみに!



シモダ

| トラックバック(0)
20180310.jpegさだ助から車で約10分ほど走ると、海岸に大きな岩があります。
この岩は、かえるの形をしていることから「かえる島」と呼ばれています。
祈願岩なんですよ(^^)昔、北前船で航海に出た男たちが無事香住に帰る(かえる)ことを祈願したのが始まりといわれています。
それからは、「何かをかえる」と言った願いある時このかえる島に祈願するようになったそうです♪
私も年末に引っ越しをして、通勤途中にこのかえる島があるので雪の日は毎日「今日も無事に帰れますように・・・」と願っていました(^_^;)
みなさんも是非いろんな「帰る・変える・返る・・・」祈願しに行ってみてください(^^)
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11





タグクラウド

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Copyright (C) 2011 Sadasuke All rights reserved

なごみの香風の宿 「さだ助」
〒669-6564 兵庫県美方郡香美町香住区下浜634 
TEL/0796-36-0772 FAX/0796-36-4077


aaa aaa