さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

毎度毎度お久しぶりです・・・!
ゴールデンウイーク真っただ中!そして今日は平成最後の日!!!
実は私、平成元年生まれなんです。
ついに自分が生きてきた時代が終わります!なんか変な感じ!
明日からは、「令和」時代が始まりますね。
明日も今日とはいたって変わらず、同じように仕事をするんでしょうが、
気持ち新たに、また明日からも頑張ります(^^♪
皆様もよい令和時代をお迎えください!!!!
平成時代さだ助を支えてくださったさだ助ファンの皆様、ありがとうございました!
令和時代も変わらず、よろしくお願い致します!!!!
 
20190430.jpeg
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)
4月になったかと思えばもう5月がそこまで来ています。
さだ助は4月の1日から12日まで休館にさせていただいていました。
施設のメンテナンスが中心でしたが、その間に自分自身のメンテナンスも行ってきました。
冬のシーズンが終わり少し長い休暇があったので、飛行機でバビュンと旅へ。
いろいろな人との出会いや魅力的な食べ物、景色などを体験してまた思い出に残る旅のひとつになりました。
さだ助に来られるお客様もこんな想いや、人や食べ物を通じて大切な時間を当館で使ってくださっている、そう思いなおすことができました。
そんなことを思い書いた、平成最後の(←言いたいだけですが)下田のブログです。
令和に変わるゴールデンウィークもお客様がたくさんお越しです。
はりきってお迎えします!
IMG_2411.jpg
| トラックバック(0)

長いお休みをいただき、ご迷惑をおかけしました...

さだ助のメンテナンスも完了(*^^*)

スタッフもリフレッシュすることができました(*^^*)

春♪♪♪が始まりましたね〜

25周年プランの「超よくばりプラン」大人気です(^_^*)

但馬牛、香住ガニ、桜エビが食べられるんです。

私も...このプランを選んじゃいますね〜(*^^*)

そして...春と言えば...

たけのこ...(*^^*)

休館中に...ニョキニョキ沢山出てましたよ(*_*)

たけのこハンターかおり(*^^*)頑張りました...

また...すぐに出てくるけどね〜(・・;)

 

かおり♪( ´)

190419.jpeg
| トラックバック(0)

まだまだ寒い日もありますが...

今日はアラレが降った(T ^ T)

色々な所に...

またまた春...みっけ(*^^*)

玄関から出ると...

「ほ〜ほけきょ♪♪♪」って聞こえたり...

桜の蕾が少しずつ...ぷっくりしてたり、ボチボチ咲いてきてたり...

エレベーターに菜の花が活けてあったり...

社長が田んぼ、梨山、畑の準備に忙しくなったり...

この間...息子が大学を卒業したり...

そして...今日のご宿泊のお客様で、長い長い松葉ガニのシーズンが終わります...

今シーズンも、たくさんのお客様との出会いに感謝です♪( ´)

また春からの香住も、美味しいものがたくさんあり、ゴールデンウィークを除くと、1番ゆっくりお過ごしいただける時期だと思います...

是非、春の香住にも〜〜(*^^*)

41日〜11日まで、メンテナンスの為、長いお休みをいただきます。)

 

かおり♪( ´)

1903311.jpeg
| トラックバック(0)
本日3月31日で今年度の松葉ガニ料理は終了です。
今年もたくさんのお客様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
こんな最終日にまで多くのお客様にお越しいただき、嬉しい限りです。
何事もなく多くのお客様を迎えることができホッとした安堵感、お客様が少なくなってしまう春への焦り、胃のもやもやが収まらない不安、明日からの休館で楽しみな高揚感、元号が何になるのかドキドキする期待感などいろんな感情が入り乱れていると突然あられが降ってきました(+_+)
最終日にふさわしいです。
何はともあれ、みなさまありがとうございました。
春や夏にもおいしいお料理と笑顔を提供しますので、ぜひその時期にもお越しいただきたいですし、また冬の松葉ガニは11月6日からです。
よろしくお願い致します。

シモダ
IMG_2405.jpg
| トラックバック(0)
さだ助はご存知の方も多い?と思いますが25周年を迎えています。
この建物になって25年なのですが、そうなると施設の老朽も少し出てきます。
実はお客様から見えない部分ではありますが、この老朽してきた部分の改修のため4月1日から11日までさだ助は休館をさせていただきます。
ロビーの改修を約5年前にした際にも長期で休館をさせていただきましたが、今回も少し長めの春休み(笑)
お客様にお会いできないのは寂しいですが、ご迷惑をおかけしないように改修します!
業者の方が...。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

シモダ
さだ助外観 (2).jpg
| トラックバック(0)

近くの道路わきで...春を見つけました(*^^*)

ぽかぽか陽気かと思ったら...

また寒くなったり...

今日の香住も寒いです。

でもでも...

元気良く、たくさんの「つくし」が顔を出していますよ(*^^*)

桜の蕾も少しずつ...ぷっくらしてきています(*^_^*)

春は...旅立ちの淋しい時...

でもありますが、

新しい出会いが待つ...

ワクワクの春でもありますね(*^^*)

さだ助も...梨・畑・田んぼに

ウキウキ♪ワクワク♪( ´)

忙しくなりますよ〜

( ´)

 

かおり♪( ´)

190322.jpeg
| トラックバック(0)
さだ助ブログをご覧の皆様、こんばんは! ダーリンです。

さて・・・タイトルにも書きましたが、なにやらKAN-ICHIで グラサン が流行っているよう・・・
私も気になって確認しましたら・・・

なんと! 今年に開催された 全国鍋グランプリ で3位に入賞した鍋とのこと・・

鍋グランプリ3位・・・
グランプリ3位・・
グラ3・・・
グラサン・・・
!!!!???

そーゆーことだったんですね笑

というわけで、今KAN-ICHIでは鍋グランプリ3位に入賞しました かに小鍋 通称グラサン鍋を販売しております。

香住にぶらっと来て、かに食べて楽しむ・・・
贅沢ですよねー・・
とっても美味しいので皆様もぜひ食べてみてくださいね!!!!

以上! 4月から子供が小学生になるダーリンでした!!!
| トラックバック(0)
4月からさだ助は「全ての客室が禁煙」になります。
いろいろご意見もおありでお客様からも「禁煙か...」と残念そうに言われることもあります。
逆に「ありがたい!」と言われることも。
全てのお客様にご満足いただく、ということはとても難しいですが「より多くのお客様にご満足いただく」ために今回の変更があります。
客室ではタバコや非加熱式タバコはお吸いいただくことはできなくなりますが、1階玄関横に喫煙スペースを設けておりますのでそちらでお願い致します。
喫煙者の方も非喫煙者の方もご協力をお願い申し上げます。

シモダ
IMG_2389.jpg
| トラックバック(0)
セリの見学に行ってきました!
正確にはセリの様子を写真や動画におさめようと、朝から柴山港と香住港のセリへ。
朝早くから多くの仲買人がカニや魚介類を目当てにセリに立ち、威勢のいい声や活気あふれる様子を見て刺激を受けてきました。
社長は毎朝セリへ出かけ、お客様の為に美味しいカニを届けようとしているんだと思うと自分ももっと頑張ろう!と眠い目をこすりながら思いました。
そんなカニが食べられるのもあと約3週間!
空きがあるのもわずかなのでぜひお早めに。

シモダ
IMG_2314.jpg
| トラックバック(0)

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

タグクラウド

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30