さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ


平素より「さだ助」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら「さだ助」の電話受付時間を下記の通り変更させて頂く事となりました。

ご利用のお客様におかれましては大変ご不便をおかけ致しますが、より一層のサービス向上を目指し、お客様のご期待に応えてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


●変更日 : 平成 30 年 11月 20 日(火)より 

●変更後の受付時間 : 8:00~ 20:00(休館日を除く) 

※変更前の受付時間:8:00~21:00


以上


| トラックバック(0)
こんにちは!
本日も朝5時半より漁港で競りに立ってきました。
毎朝、とても眠い目をこすりながら競り場に向かいますが、
競り場につく頃には、朝なのにまだ真っ暗な街の景色と爽やかな空気が気持ちよく感じます。

明日も早起き頑張ります!

こうき


84755EF6-FF18-432C-826C-9F159F7DB8CF.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
| トラックバック(0)
お客様の送迎のために香住駅へ行ってみるとこんなものが!
その名も「かえる駅長」。
今かえる駅長、なんと3兄弟なのです!
駅の構内に3匹がいるので、まずはそれを探してみてください!
さらにこのかえる駅長には友達もいます。
その友達も探して、すべての駅長や友達の最初の文字を組み合わせると...

続きは香住に来てみてください笑

シモダ
IMG_2063.jpg
| トラックバック(0)
女将さんが生けたお花。20181117.jpeg
季節の野花にほっこりします(^^)
秋も終わりに近づきずいぶんと寒くなってきました。香住のほうは紅葉もそろそろ終わりかな・・・?
松葉ガニシーズンが始まり2週間。常連さんのお顔も見れる機会が増え、嬉しい、楽しい♪です(^^)
お越しの際は、顔見知りのスタッフにはぜひお声をおかけくださいね~。スタッフの励みになります♪
今年も元気にお待ちしておりますよ~~~\(^o^)/
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)
こんにちは!こうきです。

仲買人業にも慣れてきました。
本日の朝競りに出たら、8キロ台の巨大な平政がいましたので、
思わず競り落としました。

写真で中々大きさが伝わらないのが残念ですが、
朝から少しテンションを上げてくれた平政に感謝です。

また面白い魚を競り落としたらアップします。

こうき
IMG_2893 (002).jpg
| トラックバック(0)

直営店「KAN-ICHI」にて活松葉ガニ大量に販売しております。

水槽にて生かしてますので、直接見てお客様自身で選んでいただけます。

KAN-ICHIはさだ助からお車で5分程度の場所にございますので、さだ助ご宿泊の後、お土産などのご購入にぜひご利用くださいませ。

こうき
IMG_2856.jpgのサムネイル画像










| トラックバック(0)

松葉ガニ、解禁しましたよ〜

冬が始まりましたね〜

香住に活気が出て来る季節になりました(*^_^*)

116日の解禁日、港にセリを見に行ってきました(*^_^*)

KAN_ICHIスタッフ「いくちゃん」(写真左)さだ助スタッフ「たかちゃん」(写真右)

2人の旦那様は漁師さん。

船が港に帰って来ると、船から浜におろされたカニや魚など、ランク別に並べたり、セリの準備。

漁師さんの奥様はこの「浜あげ」をお手伝いします٩( 'ω' )و

早朝からの、まだ暗い寒い時間からの大変なお仕事ですd(^_^o)

いくちゃんの持っているカニは...ナント!!

「番がにの1番ガニ」

番がには1番〜7番まであんです。

やはり1番がには大きいですね〜(*^_^*)

香住の美味しい冬が始まりました(*^_^*)

皆さま...お待ちしていますよ。

 

かおり♪( ´)

 






181111.jpeg
| トラックバック(0)
今年もこの日が来ましたね!
松葉ガニ本日解禁しました。

初競りも出ましたが競り人の皆さんも力が入っており、いつも以上に緊迫した雰囲気でした。
私もいつもより緊張しましたが、しっかり買うことができたので良かったです。

さだ助の冬のご予約も土日は満室の日が多いですが、
まだまだ空いているお日にちがございますので、ご検討中の方はぜひご連絡くださいませ。

松下 孝樹
IMG_2851.jpgのサムネイル画像
| トラックバック(0)
さだ助の自家製梨や柿を育てている山に行ってきました。
梨の収穫がほぼ終わり、今日は柿の収穫です。
山の斜面に作っているので収穫は大変ですが、秋の山に行くのが新鮮で楽しんでいきました。
まだまだとり切れていない柿もあるのですが、いったん終了。
そして柿のなっている木の横を見ると、たくさん実っている「キウイ」を発見!
「このキウイもそろそろ取らないと」と社長。
秋の山は美味しいものだらけ!
さだ助のご宿泊の方にはもちろんデザートとしてお出ししますので楽しみに!

シモダ
IMG_1994.jpg
| トラックバック(0)
今日ご宿泊いただくお客様が、お昼からロビーで演奏会をして下さいました(^^)20181103.jpeg
木管5重奏♪さだ助のスタッフも子供を連れて聴きに来たり、私達も仕事をしながら聴こえてくる心地よい音色に癒されました(^^)
8月に生まれた丈一郎くんも、演奏にあわせて、ゆ~らゆら揺られながら"ねんね"してましたよ~♪気持ちよかったのかな~?(^^)
滅多に聴くことのない生演奏、館内で聴けるなんて贅沢。また機会があれば是非開催していただきたいですね♪
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

タグクラウド

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31