地産素材でみんなが笑顔になる 兵庫県 香住 旅館 温泉 民宿さだ助

お電話でのご予約・お問合せ
TEL:0796-36-0772
 > メールでのお問合せはこちら

さだ助ブログ

さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

 

image1.jpg

ワクワクな♪♪♪ハーブ畑情報です(*^_^*)
3月4日の日曜日...この日はポカポカ陽気でした(*^_^*)
朝、お見送りに外に出たら、いつもと何か違うローズマリーのマリーちゃんに気づきました(*^_^*)
よく見ると...可愛い蕾がたくさんついています♪( ´▽`)雪囲いを取ってあげると...
解放されたぁ〜〜〜って感じ...嬉しそう(*^_^*)
ポカポカ陽気の後...また寒さがぶり返しているので、花はまだまだ先かなぁf^_^;
早く可愛い花が見たいなぁ

かおり♪( ´▽`)

| トラックバック(0)

20180308.JPG6日は二十四節気の一つ、虫が冬ごもりから動き出す頃とされる「啓蟄」でした。

 

毎年この頃になると少しずつ気温も上がってきて花壇の花が蕾をつけ始めます。
今年も例年通り蕾がついていました♪

 

春はいろいろな草花が芽吹き、花を咲かせるので心も弾みますね。

こうして、ちょっとした春を見つけるのが最近の密かな楽しみです(´∀`)

 


はせがわ(^^)

| トラックバック(0)

香住の方は、やっと冬が終わりを告げて
暖かくなってきました。

そこで先日、仕事終わりに久しぶりにバイクに乗りました。
冬の間はずっと車庫保管で、バッテリーが上がっていないか心配でしたが、
たまにエンジンをかけるようにしていた甲斐もあり
すぐにエンジンがかかりスムーズに乗り出せました。
一安心です。

バイクに乗り、今子浦の夕陽を沈むまでボーっと見ていましたが、
やはりすごく良い景色で心が洗われるようでした。

定期的に見に行く予定なので、
また良い写真が撮れたらアップします。

松下こうき

 

IMG_1238.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

| トラックバック(0)

28167056_1487158791392677_4846312106183824094_n.jpg先日当館の直営店「KAN-ICHI」で製造販売している「あなごの甘辛干し」がテレビに取り上げられました!
「松本家の休日」という深夜番組にもかかわらずたくさんの反響をいただき、多くの注文をいただいたようです。
手作業であなごをさばき特製甘辛ダレに付け込み、丁寧に作っている商品ですので時間がかかり、製造中につきインターネット販売は休止しています。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ですが、その手間暇かけたおかげで、お笑い芸人のたむらけんじさんや松本人志さんもおいしいと言ってくれていて一安心。
お店に直接行っていただくともしかしたらある場合があるかも?とKAN-ICHIの谷店長。
さだ助にお越しのお客様はぜひお立ち寄りください ^^

シモダ

| トラックバック(0)
春が近づいて来ました...
とは言っても...まだまだ寒い(T ^ T)
玄関横のハーブ畑の雪は消えましたが...
まだ枯れた枝が...
そんな中でも、ミントちゃん...ボチボチ新芽が顔を出し始めています♪( ´▽`)
写真は...我が家のハーブ「ゼラニウム」ちゃんです(*^_^*)
冬中暖房の効いた部屋に居るので、1月中ごろから新芽がグングン伸び始め、2月中ごろから小さな蕾も(*^_^*)
ゼラニウムは蕾が出て来てから、花が咲くまで時間がかかるんです...
左は蕾が出て間もなく...
右は蕾が出て2週間くらい...蕾がついている茎が伸びて、蕾が垂れ下がってきます。
さらにここから2週間くらいしないと花が咲きません...
毎日カーテンを開けて、蕾チェックをするのが楽しみになってきました♪( ´▽`)
春は、ワクワクする事がたくさん♪( ´▽`)

かおり♪( ´▽`)


180302.png

| トラックバック(0)

20180301.JPG雪の日が多くあった今年の2月。
何だかあっという間に終わってしまいました(^^;;

 

今日はかなり強い風が吹いていますが、春が近づいてるんだろうなぁと感じます。
今週は暖かいなと感じる日が多く、雪もすっかり溶けてしまいました。


暖かくなるまであと少し。

松葉ガニも残すところあと1ヶ月!
食べ納めに是非お越しくださいませ。

 

そしてそして、ホームページでは春のプランもアップされてます♪
是非ご覧くださいませ☆

 

はせがわ(^^)

| トラックバック(0)
20180225.jpeg今日は調理場の秋山君の愛娘の1才のお誕生日みたいです!おめでと~~~!!!
大きな鯛を持って、めで鯛な~~~~!と良い顔してますね、秋山君♪(笑)
毎日遅くまでがんばってくれているので、今日は早めにお家へ帰りました(^^)
今日はゆっくりと家族との時間過ごしてね(^^)
さだ助にも、普段はなかなか会えないご家族や、ご友人などとお越しいただくお客様も多くいらっしゃいます。ゆっくり心地よくお過ごしいただけるように、私達もニコニコ頑張ります♪
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

20180225.jpg月末で松葉ガニ(ズワイガニ)の漁期は終了いたしますが、香住のカニはまだまだ終わりません。
そう!
みなさまご存知の香住ガニ(ベニズワイガニ)の漁期が続きます!
え?知らないって?

香住ガニは9月から5月末まで漁期があり、関西で唯一の水揚げが有るのがここ香住港。
松葉ガニと比べてかにみそや身の入りは少ないものの、濃厚な味わいが特徴のカニです。
そして松葉ガニに比べて安価なところも近年人気の理由の一つです。
他の水揚げのある地域と比べても質の良いものにタグを付けてブランドガニとして販売され、比較的身の入りの良いカニが選別されているのも特徴。

というようなカニ。
さだ助では5月末までご提供してますよ!

シモダ

| トラックバック(0)
先日、KAN_ICHIにお昼ごはんを食べに行きました(*^_^*)
食後にコーヒー♪( ´▽`)
持って来てくれた時...
「赤です...(*^_^*)」って言って出してくれました...笑笑笑
私...この「赤のコーヒーカップ」...好きなんです(*^_^*)
可愛いくて、元気が出る(*^_^*)
色々な色があります...
黄色...赤...白...緑...青...
何色に当たるかは...お楽しみ♪( ´▽`)

かおり♪( ´▽`)

180223.jpeg

| トラックバック(0)

IMG_0810.jpgこちらがさだ助の番犬です。
...ウソです笑

来られたお客様が当館の玄関につないでいるところを写真におさめました。
これが人なつっこい犬で来るお客様にも「遊んで!」と言わんばかりに尻尾を振っていました。
特に子供に大人気(^^)
実は昔さだ助は「さだのすけ」という犬を飼っていたこともあるのです。
これを機に犬を飼ってみては?
社長!

シモダ

| トラックバック(0)

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11





タグクラウド

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Copyright (C) 2011 Sadasuke All rights reserved

なごみの香風の宿 「さだ助」
〒669-6564 兵庫県美方郡香美町香住区下浜634 
TEL/0796-36-0772 FAX/0796-36-4077


aaa aaa