さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

何度かブログでも紹介していますが...

冬になると、雪の重みで植木の枝が折れない様に、雪の降る地域では縄で「雪囲い」をします。

ハーブ畑のローズマリーの「マリーちゃん」

ずっと縛られながらも...

冬中ずっと可愛い花を咲かせてくれていました♪( ´)

今年の香住は...

まったく雪が降らず...雪も積もらず...でした...笑笑笑

昨日、雪囲いを切って...

解放してあげましたよ(*^_^*)

気持ち良さそうです(^_^*)

 

かおり♪( ´)

1903012.jpeg1903011.jpeg
| トラックバック(0)
さだ助ブログをご覧の皆様。こんばんは。ダーリンです。

もう少しで2月も終わります。
松葉ガニのシーズンも後一か月となりました。
多くのお客様に来ていただき、今年もカニ・かに・蟹・カニ・・・たくさん料理できました!!!
一体、香美町だけで、何匹のカニが捌かれたのでしょうか・・・?
なんて考えている今日この頃・・(笑)

でも、まだ一月残っております。
今年まだカニを食べてない方!!
まだ間に合いますよ!!!

以上! 今年息子が小学生になるダーリンでした!!!
| トラックバック(0)
先日春の料理の写真撮影を行いました。
板場さんの作った料理を鮮度を保ったまま、カメラマンさんが素早く撮影してくれます。
私は...口を出すだけ(-_-;)
板場さんの盛り付けと、カメラマンさんの撮影技術に脱帽です。
私は...何もしていません(-_-;)
撮影はもちろん順調で、良い写真がばっちり撮れました。
ホームページなどにも掲載を致しますので是非ご覧ください。

シモダ
IMG_2194.jpg
| トラックバック(0)

この間、水槽にサザエちゃんを取りに行くと...

水槽から逃げ出そうとするカニさん達を発見...

コラコラ∑(Д)笑笑笑...

本当に逃げ出しはしませんが...

海から連れて来られて、海が恋しくなったのか...笑

水槽の中...たくさんカニさん待機していますよ〜(*^_^*)

 

かおり♪( ´)

190215.jpeg

| トラックバック(0)
世の中は3連休。
さだ助もおかげさまで満室続きです!
冬場の3連休ということもあって、常連のお客様がたくさんお越しいただきました。
お越しいただくお客様のほとんどが顔見知り(笑)
てても嬉しいことです(^^)
そんなお客様が多いせいか、地域の特産品である「おみやげ」をたくさんいただきました。
お客様のその心遣いがなんとも粋です。
大阪・神戸・東京・広島などいろんなお土産が勢ぞろい!
写真はN様から頂いたお菓子ですが美味しくいただきました。
お土産を催促しているわけじゃないですが...お待ちしています♪

シモダ
IMG_2185.jpg
| トラックバック(0)
皆様お久しぶりです!!!!ひかりです(^^)/
おかげさまで松葉ガニシーズン、たくさんのお客様にお越しいただき、毎日毎日走り回ってます!(笑)ありがとうございます♪
なんと、今
20190209.jpeg
、さだ助、男性スタッフが急増中!!!
よく働いてくれるさだ助BOY'sに助けられています(*^-^*)ありがとう♪
お越しいただいた際には、日々頑張ってくれている彼らの励みになるので、ぜひ声をかけてやってくださいねぇ~~。
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

今朝あがった「イワシ」だよ〜...と...

定置網で獲れた獲れたての「イワシ」を分けてもらいました(*^_^*)

点、点、点...と模様のある方が「マイワシ」

模様の無いのが「ウルメイワシ」

私は...トキワさんの「べんりで酢」で炊いて食べました(*^_^*)ご飯が進みます...

美味しい〜♪( ´)

こうすあと、骨まで食べられるんです...

素朴に...焼いて食べても美味しかった♪( ´)

香住に居ると、新鮮なお魚が食べられて幸せですね(*^_^*)

KAN_ICHIでも、イワシの丸干しを干してましたよ(*^_^*)

是非どうぞ♪( ´)

 

かおり♪( ´)

190208.jpeg

| トラックバック(0)
2019年になって1か月が過ぎ2月になりました。
今年は今まで雪の気配もなく、カニの解禁から3か月過ぎました。
ということは松葉ガニシーズンも残りあと約2か月。
え!?
もうそれだけしかないの?
もう少しでカニが食べられなくなるじゃないか!
そうなんです!
でもあと2か月もあるんです!
2月はおかげさまで空きが少なくなってきました。
3月の平日はまだ空きがある日もありますので、是非ご検討を!

シモダ
IMG_2173.jpg
| トラックバック(0)
1902022.jpeg

今年の冬は...

山の方...スキー場には雪があるみたいですが...

香住は...お天気の良い日が多く、まったく雪がありません(*´`*)

私たち地元の人には...ありがたい(*^_^*)

お客様は...やはり雪を期待している方もいらっしゃいますね〜

写真は、大雪だった昨年の物です(*^_^*)

降ったら降ったで...雪かきも大変...

寒いのもイヤイヤ...

ですが...

一期一会の景色との出会いは、声をあげてしまうほど...素敵なんですね〜(*´`*)╯♡

 

かおり♪( ´)

1902021.jpeg

| トラックバック(0)
ありがたいことに天気予報は雪でしたが、良い天気に恵まれている香住。
雪の予報が出ていたせいもあり、JRでお越しのお客様が本日は多くいらっしゃいます。
そして香住駅に「特急はまかぜ」の到着する午後3時半ごろ、駅前の駐車場の様子がこちら。
大阪や神戸から香住まで乗り換えなしの直通で来ることができる「特急はまかぜ」は人気の便のため、他の宿へ泊られるお客様とも時間帯が重なってしまいます。
香住駅前が大渋滞...(-_-;)
ただたくさんの送迎車が集まるため、いろいろな色や形の車を見ることができるのは少し楽しいです。
お客様を間違えないように乗せて、安全運転で送迎します!

シモダ
IMG_2153.jpg
| トラックバック(0)

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

タグクラウド

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30