さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

この間、水槽にサザエちゃんを取りに行くと...

水槽から逃げ出そうとするカニさん達を発見...

コラコラ∑(Д)笑笑笑...

本当に逃げ出しはしませんが...

海から連れて来られて、海が恋しくなったのか...笑

水槽の中...たくさんカニさん待機していますよ〜(*^_^*)

 

かおり♪( ´)

190215.jpeg

| トラックバック(0)
世の中は3連休。
さだ助もおかげさまで満室続きです!
冬場の3連休ということもあって、常連のお客様がたくさんお越しいただきました。
お越しいただくお客様のほとんどが顔見知り(笑)
てても嬉しいことです(^^)
そんなお客様が多いせいか、地域の特産品である「おみやげ」をたくさんいただきました。
お客様のその心遣いがなんとも粋です。
大阪・神戸・東京・広島などいろんなお土産が勢ぞろい!
写真はN様から頂いたお菓子ですが美味しくいただきました。
お土産を催促しているわけじゃないですが...お待ちしています♪

シモダ
IMG_2185.jpg
| トラックバック(0)
皆様お久しぶりです!!!!ひかりです(^^)/
おかげさまで松葉ガニシーズン、たくさんのお客様にお越しいただき、毎日毎日走り回ってます!(笑)ありがとうございます♪
なんと、今
20190209.jpeg
、さだ助、男性スタッフが急増中!!!
よく働いてくれるさだ助BOY'sに助けられています(*^-^*)ありがとう♪
お越しいただいた際には、日々頑張ってくれている彼らの励みになるので、ぜひ声をかけてやってくださいねぇ~~。
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

今朝あがった「イワシ」だよ〜...と...

定置網で獲れた獲れたての「イワシ」を分けてもらいました(*^_^*)

点、点、点...と模様のある方が「マイワシ」

模様の無いのが「ウルメイワシ」

私は...トキワさんの「べんりで酢」で炊いて食べました(*^_^*)ご飯が進みます...

美味しい〜♪( ´)

こうすあと、骨まで食べられるんです...

素朴に...焼いて食べても美味しかった♪( ´)

香住に居ると、新鮮なお魚が食べられて幸せですね(*^_^*)

KAN_ICHIでも、イワシの丸干しを干してましたよ(*^_^*)

是非どうぞ♪( ´)

 

かおり♪( ´)

190208.jpeg

| トラックバック(0)
2019年になって1か月が過ぎ2月になりました。
今年は今まで雪の気配もなく、カニの解禁から3か月過ぎました。
ということは松葉ガニシーズンも残りあと約2か月。
え!?
もうそれだけしかないの?
もう少しでカニが食べられなくなるじゃないか!
そうなんです!
でもあと2か月もあるんです!
2月はおかげさまで空きが少なくなってきました。
3月の平日はまだ空きがある日もありますので、是非ご検討を!

シモダ
IMG_2173.jpg
| トラックバック(0)
1902022.jpeg

今年の冬は...

山の方...スキー場には雪があるみたいですが...

香住は...お天気の良い日が多く、まったく雪がありません(*´`*)

私たち地元の人には...ありがたい(*^_^*)

お客様は...やはり雪を期待している方もいらっしゃいますね〜

写真は、大雪だった昨年の物です(*^_^*)

降ったら降ったで...雪かきも大変...

寒いのもイヤイヤ...

ですが...

一期一会の景色との出会いは、声をあげてしまうほど...素敵なんですね〜(*´`*)╯♡

 

かおり♪( ´)

1902021.jpeg

| トラックバック(0)
ありがたいことに天気予報は雪でしたが、良い天気に恵まれている香住。
雪の予報が出ていたせいもあり、JRでお越しのお客様が本日は多くいらっしゃいます。
そして香住駅に「特急はまかぜ」の到着する午後3時半ごろ、駅前の駐車場の様子がこちら。
大阪や神戸から香住まで乗り換えなしの直通で来ることができる「特急はまかぜ」は人気の便のため、他の宿へ泊られるお客様とも時間帯が重なってしまいます。
香住駅前が大渋滞...(-_-;)
ただたくさんの送迎車が集まるため、いろいろな色や形の車を見ることができるのは少し楽しいです。
お客様を間違えないように乗せて、安全運転で送迎します!

シモダ
IMG_2153.jpg
| トラックバック(0)
香住の中で撮影スポットといえばこちら!
「香住駅のカニの爪」です。
駅の構内にもありますが、駅の改札を出てすぐのところにあるこの大きな爪の前や後ろで写真を撮る方がとても多いです。
この爪で何人前くらいのカニなのでしょうか?
とても気になります。
電車でお越しの方は駅への送迎の場合にお気軽におっしゃっていただけましたら、技術は別にして写真をお撮りします。

シモダ
IMG_2137.jpg
| トラックバック(0)

元気いっぱい可愛い笑顔の「丈一郎」くん(*^_^*)

以前さだ助に、可愛い家族が増えたと...

可愛いあんよの写真で私がブログをした事を覚えていますか?

あれからスクスク大きくなり...

丈くん...ただ今5カ月になりました(*^_^*)

歩美さんも仕事に復帰し、丈くんと一緒に出勤します。

ニコニコ丈くん(*^_^*)

元気な声を出しておしゃべりしたり(*^_^*)

丈くんが居ると、みんなも笑顔になりますね〜(*^_^*)

誰かかしらが丈くんに声をかけ、ばぁ〜(*^_^*)ってあやしてみたり...人気者です。

丈くんもみんなが仕事している姿を、じぃぃ〜っと見ていますよ...笑(*^_^*)

そして...

私にも抱っこさせて〜...

私にも癒しを〜...

あ〜癒される〜...

って取り合いです(*^_^*)

丈くん...

いつもみんなを癒してくれて...

いつもみんなを笑顔にしてくれて...

ありがとう...♪(´ε )

 

かおり♪( ´)

190118.jpeg

| トラックバック(0)
年が明けて今日まで天候が安定しまくっています。
雪が全く降らないのです...。
地元に住んでいる私としてはこんなに嬉しいことはないのですが、少し物足りない気もしています(+_+)
昨日のKAN-ICHIからの景色もこんな感じで青空が覗いているではありませんか!
1月でこんなことは稀です。
昨年の大雪のことを思ったらもう過ごしやすいって言ったらありゃしない。
ということで今のうちに香住に来た方が良いですよ!

シモダ
IMG_2136.jpg
| トラックバック(0)

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

タグクラウド

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30