さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

水槽を見に行って...

笑っちゃいました(*^_^*)

元気に水槽にひっついている...

たくさんの「サザエさん」と「アワビくん」です(*^_^*)

サザエのつぼ焼き...

香ばしい醤油の香りが食欲をそそります(˃̵ᴗ˂̵)

焼きアワビ...

分厚く柔らかい食感と磯の香りがたまりません(˃̵ᴗ˂̵)

炭火で焼いていただくので、焼けていく香りが、さらに美味しさを増します(*^_^*)

食べたいですね〜♪( ´)

是非、召し上がって下さい♪( ´)

 

 

かおり♪( ´)

190111.jpeg
| トラックバック(0)
さだ助ブログをご覧の皆様、こんばんは。
ダーリンです。
今年は肉体改造とよりよい料理を提供できることを目標に頑張っていきますのでよろしくお願いします。
今日は仲買人の社長の目利きで7キロのブリが水揚げされました。
この時期のブリは「寒ブリ」と呼ばれ脂の乗りが非常によくて美味しいですよ!
皆さん食べに来てくださいね!

以上、最近娘にもて始めたダーリンでした。
IMG_2127.jpg
| トラックバック(0)
あけましておめでとうございます!
年末年始はこの周辺での雪もあまり多くなく、過ごしやすいお正月となりました。
私は例年と変わらず箱根駅伝とニューイヤー駅伝のTV観戦に明け暮れたお正月でした(^^)
たくさんの筋書きのないドラマを見ていると何か始めたくなりますね。
さだ助でも変わらない部分と、時代に合わせて変えていく部分を見極めて、お客様により喜んでいただける宿作りをしていきたいと思います。
ということで、本年もよろしくお願い致します!

シモダ
IMG_2126.jpg
| トラックバック(0)

あけまして、おめでとうございます(*^_^*)

今年の香住のお正月は、雪も無く、いいお天気でした。

今年も、気持ち良くお客様をお迎えできるよう、スタッフみんなで元気に笑顔で頑張りますよ〜(*^_^*)

また新しい手帳と一緒に...

私自身も、笑顔で健康で居られるよう...

一期一会の出会いを大切に、感謝しながら11日を過ごせるよう...

頑張ります♪( ´)

今年もよろしくお願いします♪( ´)


かおり  

190103.jpeg
| トラックバック(0)

もうすぐ...今年も終わりに近づいてきましたね〜

1年は...あっと言う間(・・)

今年も、たくさんのお客様の笑顔に励まされ、私も頑張る事が出来ました(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)

私自身、月に1回整体に行ったり、身体のメンテナンスは心がけてたけど...

そうゆう年ごろなのか...

あそこが痛い、ここが痛いって...よく言ってたなぁ(T . T)

来年は...さらに体調管理をしっかりしなきゃ(*^_^*)

頑張ります♪( ´)

昨日は...セコガニの食べ収めしました(*^_^*)

やっぱり...美味しいなぁ(*^_^*)

もう来年まで食べられないと思うと...(T_T)

食べすぎ注意!!!

皆さま...良いお正月をお迎え下さい(*^_^*)

 

かおり♪( ´)

181230.jpeg
| トラックバック(0)

今年も残すところあとわずかとなりました。
さだ助は今年25周年を迎え、そのこともあり例年よりも多くのお客様にお越しいただくことができました。
KAN-ICHIや新しくオープンしたIPPENも含めてご利用いただいたお客様全てに心より感謝いたします。

来年もこの勢いをそのままに5月末までは25周年の企画を行って参ります。
ぜひご期待くださいませ!

さて、2018年から2019年にかけての年末年始の営業日ですが以下のようになります。

30日 通常営業
31日 午前中...営業 午後...休館
1日  休館
2日  午前中...休館 午後...営業
3日  通常営業


誠に勝手ながら31日の午後から2日の午前中まで休館とさせていただきます。
また重ねてご迷惑をおかけしますが休館中のご連絡は、
FAXまたはメールにてお願い致します。
2日の午後より確認次第、こちらより随時ご連絡をさせていただきます。


まだまだ年末年始にかけて忙しい日々が続く方も多いと思います。
お体には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。


FAX:0796-36-4077
メール:ホームページ一番上の「メールでのお問い合わせはこちら」より
     お問い合わせ下さい。

松下こうき
| トラックバック(0)
やっとこの時期が来ましたね!
全国にカニにも負けず待ち望んでいた人も多くいることでしょう。
そう、スキーシーズン本番へ突入です。

ただ、今はあまり雪が降っていません...。
周辺のスキー場は12月中旬から下旬にかけてオープンの予定なのですが、雪不足で滑られないところも多くあります。
ですが、12月27、28日辺りから冬将軍が到来。
そこから年明けころまでは雪が望めそうです。

さだ助から車で1時間圏内には複数のスキー場が点在しています。
今年の初滑りは兵庫・但馬のスキー場で!

シモダ
20181223.JPG
| トラックバック(0)

ハーブ畑...ローズマリーの「マリーちゃん」

大きくなったから、ドライフラワーにしようと思ってたけど...

できなかった(T_T)

台風の風の影響で、斜めになったままのマリーちゃん...

雪支度の為...縄にくくられちゃった(T . T)

ごめんね、、、マリーちゃん

27.28日頃に雪マークが出てます(T . T)

香住にお越しの際は、雪対策をして来て下さい。

 

かおり♪( ´)

181222.jpeg
| トラックバック(0)
こんにちは!
松下こうきです。

来年度のIPPENの展開のヒントになればと思い、忙しい中ではありましたが、
先日、12月12日にて東京の国際フォーラムで開催されたアウトドア・イノベーションサミットに参加させていただきました。

各業界のトップの方々の講演を聞きながら、
たくさんのアウトドア業界及びキャンプ場関係者の方々と交流ができ、
非常に有意義に過ごすことができました。
お話していただいた方々、ありがとうございました。
この出会いを大切に、教えていただいたことをIPPENに落とし込みます。


IMG_3044.JPG
| トラックバック(0)
同じ香美町内にある「但馬高原植物園」。
さだ助からは約1時間でここまで行くことができます。
春から秋までの時期は季節ごとの花や植物を園内を散歩しながら見ることができます。
実際に行ってみた際には珍しい木々や花を見ることができました ^^
そして冬は雪深い土地柄、休館。
...と思いきや雪深い場所を生かして「かまくらレストラン」というものを開催しています。
雪に囲まれたかまくらの中で但馬牛のバーベキューを楽しめる、最高のロケーションの中で最高の贅沢な料理を楽しめます。
そこまで遠くないので一度行ってみたいのですが、いつでも行けそうな気がしていまだ行ったことがありません。
行ったことがある方はご感想を聞かせてください!

シモダ

但馬高原植物園
兵庫県美方郡香美町村岡区和池709
0796-96-1187
キャプチャ.JPG
| トラックバック(0)

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

タグクラウド

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30