さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

今年は...

あの臭い臭い「カメムシ」が大量発生し、駆除するのに大変でした(*_*)

ベランダのカメムシを採っていると...また飛んでくる...

採っても...また飛んでくる...

採っても...また飛んでくる...

私に突進してくる...

(*_*)(*_*)(T ^ T)

窓にはカメムシだらけで、障子を閉めていると日光を浴びて水玉模様に見える(・・;)

「自家製カメムシマシーン」で、おもしろいように捕獲できるものの...臭い(-_-;)

カメムシって、自分の臭いで死んでしまう事もあるそう...

可愛そう...(T ^ T)

最近は寒くなってきたせいか、ピークの時ほどではありません...

そんな中...スタッフの1人が...

すごいカメムシを見つけた...と生け捕りしてきたカメムシを見せてくれました(*^_^*)

なんと...背中にハートマークが♡♡♡

私たちがいつも見ているカメムシより小さく、可愛い...

「エサキモンキツノカメムシ」と言う名前です(*^_^*)

背中にハートマークがあるので「幸せを呼ぶカメムシ」なんだそうです...

だけど...いつものカメムシほどではありませんが...

やっぱり臭いみたいです...

私も見つけてみたいなぁ〜

 

かおり♪( ´)

181130.jpeg

| トラックバック(0)
こんにちは!
松下こうきです。

さだ助には自家製の梨や柿を作っている山があるのですが、
舗装されていない細い山道を走っていると、自然に囲まれた良い景色が見れます。
先日は紅葉がとても綺麗でしたので、少し止まって思わず写真を撮りました。

紅葉の時期が終わると、今度は雪が降り始めますね。

IMG_2880 (002).jpg
| トラックバック(0)
さだ助の水槽には今現在たくさんの松葉ガニが元気に活きています。
社長、そして孝樹くん、さらにはKAN-ICHIの谷くんが日々セリに行き、新鮮でより良いカニを求めてまわっています。
今水槽に入っているカニも毎日たくさんお越しいただくお客様のためにすぐに水槽から出てしましますが、また日々セリに行き新しいカニを水槽に入れ...という繰り返しでさだ助のカニは提供されています。
さも自分がとったように写真を撮ってはいますが、実際は僕は何もしていません笑
いかにこのカニの良さをたくさんの方に伝えられるか、と頭をひねっています。


シモダ
IMG_2060.jpg
| トラックバック(0)

松葉カニのシーズンが始まりもうすぐ3週間...

お泊まり、昼食、たくさんのお客様にお越しいただいております(*^_^*)

そして...たくさんのお客様の笑顔と出会い、嬉しく、スタッフもパワーをいただいています(^_^)v

お食事が始まると...

まずビール...と注文される方が多いですが...

ここにも、カニが...

この季節にしか出てこない「限定のビン」ですよ(*^_^*)

 

かおり♪( ´)


181123.jpeg

| トラックバック(0)

平素より「さだ助」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら「さだ助」の電話受付時間を下記の通り変更させて頂く事となりました。

ご利用のお客様におかれましては大変ご不便をおかけ致しますが、より一層のサービス向上を目指し、お客様のご期待に応えてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


●変更日 : 平成 30 年 11月 20 日(火)より 

●変更後の受付時間 : 8:00~ 20:00(休館日を除く) 

※変更前の受付時間:8:00~21:00


以上


| トラックバック(0)
こんにちは!
本日も朝5時半より漁港で競りに立ってきました。
毎朝、とても眠い目をこすりながら競り場に向かいますが、
競り場につく頃には、朝なのにまだ真っ暗な街の景色と爽やかな空気が気持ちよく感じます。

明日も早起き頑張ります!

こうき


84755EF6-FF18-432C-826C-9F159F7DB8CF.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
| トラックバック(0)
お客様の送迎のために香住駅へ行ってみるとこんなものが!
その名も「かえる駅長」。
今かえる駅長、なんと3兄弟なのです!
駅の構内に3匹がいるので、まずはそれを探してみてください!
さらにこのかえる駅長には友達もいます。
その友達も探して、すべての駅長や友達の最初の文字を組み合わせると...

続きは香住に来てみてください笑

シモダ
IMG_2063.jpg
| トラックバック(0)
女将さんが生けたお花。20181117.jpeg
季節の野花にほっこりします(^^)
秋も終わりに近づきずいぶんと寒くなってきました。香住のほうは紅葉もそろそろ終わりかな・・・?
松葉ガニシーズンが始まり2週間。常連さんのお顔も見れる機会が増え、嬉しい、楽しい♪です(^^)
お越しの際は、顔見知りのスタッフにはぜひお声をおかけくださいね~。スタッフの励みになります♪
今年も元気にお待ちしておりますよ~~~\(^o^)/
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)
こんにちは!こうきです。

仲買人業にも慣れてきました。
本日の朝競りに出たら、8キロ台の巨大な平政がいましたので、
思わず競り落としました。

写真で中々大きさが伝わらないのが残念ですが、
朝から少しテンションを上げてくれた平政に感謝です。

また面白い魚を競り落としたらアップします。

こうき
IMG_2893 (002).jpg
| トラックバック(0)

直営店「KAN-ICHI」にて活松葉ガニ大量に販売しております。

水槽にて生かしてますので、直接見てお客様自身で選んでいただけます。

KAN-ICHIはさだ助からお車で5分程度の場所にございますので、さだ助ご宿泊の後、お土産などのご購入にぜひご利用くださいませ。

こうき
IMG_2856.jpgのサムネイル画像










| トラックバック(0)

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

タグクラウド

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30