さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

2018isaribi.jpegのサムネイル画像
先日20時頃、さだ助から車で10分ほどの所のところの海岸線を走っていると、思わず車を止めて見惚れてしまうほどの絶景に出会えました。
以前から何度かここからの景色はブログに載せていますが、日本夕日百選にも選ばれている香住海岸の夕日。
この日は、ちょうどイカ釣り漁船が出ていて、海に浮かぶ漁火がとても幻想的でした。
もちろん夕日が海に沈むところも19時半頃見れますが、その時間を逃したとしてもこんなに素敵な景色が見れます。
漁火が見れるのも夏だけ・・!ぜひ、見てほしい絶景です!!!
 
 
*:・ひかり・:*

| トラックバック(0)
先日、さだ助に...
ビックリするほどの...
大きな...大きな箱が届きました(・・?)
事務所に置いてあり...
何...何?...何が入ってるの〜(・・?)
気になる私...(*^_^*)
何と!何と!
見たことないくらい大きな立派な立派な「胡蝶蘭」が!
1つ1つの花が大きく、綺麗な真っ白な花...綺麗〜〜〜。
しかも「祝25周年」って大きなプレートまで♪( ´▽`)
先日も来て頂いていた、常連のお客様からでした(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
さだ助が25周年を迎えられたのも、たくさんのお客様の笑顔や心に支えられているからだと...感謝しています(*^_^*)
まだまだ...30年40年...
お客様との一期一会を大切に、お客様を笑顔でお迎えできるよう...
頑張ります(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)

180728.jpeg
| トラックバック(0)

20180726.JPG連日、暑い日が続いております。

こんな日は海に行きたくなりますね。

海水浴へ行った後のお洗濯には無料洗濯機を是非ご利用ください!!

玄関横に設置しております。洗剤も置いてますよ!

 

またベランダに洗濯物を干せる、小さなベランダ付客室もございますので、

ご希望のお客様はご予約の際にお知らせくださいませ。

 

はせがわ(^^)

| トラックバック(0)

IMG_0958.JPG毎日暑い日が続きますね。
熱中症や脱水症状に気を付けて日々過ごしていきましょう!
実際の気温が暑いので、気分的に涼しくなればと思いペンギンの写真を載せてみました。


どうですか?


少しでも涼しくなりました?


なりません!という方は実際のペンギンを見に行くことをおすすめします。
城崎マリンワールドではペンギンの他にイルカやアシカのショーも見れます。
もちろん水族館らしく大きな水槽内を気持ちよさそうに泳ぐ魚たちを見ることもでき、その姿を見れば涼しくなること間違いなし!


僕はかき氷を食べながら今年の暑い夏を乗り越えます!



シモダ

| トラックバック(0)

毎日...暑いですね〜(*_*)
暑い暑い夏が...やってきました(*^_^*)
KAN_ICHIの、シーハウスも準備オッケーです♪( ´▽`)
軽食、ドリンク、ジェラート、かき氷などなど(*^_^*)
熱くなった体を、かき氷で冷やしに来て下さい(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)

180721.jpeg

| トラックバック(0)
20180715.jpeg7月14日~盛夏メニューに切り替わりました(^^)
それに伴い夕食・朝食ともに大広間でのお食事となります。
  
海開きもし、ご家族で海水浴に来られるお客様も多くなります♪大広間で、お子様同士が仲良くなっちゃうこともあるんですよぉ~。見ている私達にとっても微笑ましい光景です(^^)
なにか御用があるときは、広間にいるスタッフに気軽に「(綺麗な)お姉さ~~ん」とお声かけくださいね\(^o^)/
  
また夕食時に限り、個室食・お部屋食でもご用意が可能です。(※割増料金有り) 
個室食・お部屋食をご希望されるお客様は、事前にご予約時にお伝えくださいね~♪ 
 
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

KAN_ICHI特製オリジナルの「鯖のたいたんの缶詰」!
私も食べてみました...
美味しかったですよ〜(*^_^*)
ご飯には、もちろん!(ダシをご飯にかけて食べても美味しかったですよ)お酒のアテにもいいかも♪( ´▽`)
香住港で水揚げされた新鮮な「鯖」を手仕事で捌き仕上げてあります(*^_^*)
缶のラベルも、社長がセリで魚を目利きしている写真。
何か白黒でいい感じ、社長・・・カッコイイ(*^_^*)
限定品の為、数に限りがあるので、お早めにどうぞ(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)

 

180714.jpeg

| トラックバック(0)

IMG_1594.jpg数十年に一度の大雨をもたらした台風が過ぎ去っていきました。
皆様がお住まいのところやその周辺では被害はございませんでしたでしょうか?
被害を受けられた方へ心よりお見舞い申し上げます。
多くの方がお亡くなりになり、未だ行方不明の方も多くいらっしゃるということで多くの悲しみをもたらした台風や雨。
また無事だとはいえ甚大な被害を受けた場所もあるようですので、一日も早い復興をお祈りいたします。

幸いなことにさだ助のあるここ香美町では特別警報が出ていたにも関わらず、大きな被害もなく当館も無事通常営業を行うことができています。
本当事前災害はない方が良いですが、こういうことが起きた場合しか実際の対応ができないというのもまた事実です。
今回のことも今後のお客様への対応へと活かすことができるよう、日々精進して参ります。

シモダ

| トラックバック(0)

IMG_1573.jpg今年さだ助は25周年を迎えております!
皆様本当にありがとうございます!
そこで来年の5月末まで、さだ助をご利用いただいたお客様に写真のような紙をお渡ししています。
さだ助だけではなく、KAN-ICHIやIPPENといった系列のお店を利用していただいた方にもお渡しをしていますが、こちらの紙をKAN-ICHIにある応募箱に入れ応募すると...
抽選で宿泊券や食事券、干物などが当たるんです!
しかも毎月抽選しているので年に何回も来られる方は毎回応募可能!
さだ助をご利用いただいた方はぜひ忘れずに応募して下さい!
当たる!...かも。

シモダ

| トラックバック(0)

「スタッフ手作り梅干し」
着々と進んでますよ(*^_^*)
梅干しに使う「赤紫蘇」も収穫し、みんなで紫蘇をモミモミして漬けていきます。
力のいる大変な作業ですが、みんな張り切って頑張っていました♪( ´▽`)
この梅干しは、冬にはお客様に召し上がっていただけます(*^_^*)
楽しみですね〜♪( ´▽`)

かおり♪( ´▽`)
1806301.jpeg

1806302.jpeg

| トラックバック(0)

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

月別 アーカイブ

タグクラウド

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31