地産素材でみんなが笑顔になる 兵庫県 香住 旅館 温泉 民宿さだ助

お電話でのご予約・お問合せ
TEL:0796-36-0772
 > メールでのお問合せはこちら

さだ助ブログ

さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

tencho-.JPGのサムネイル画像
先日の但馬産業大賞の授賞式後、KAN-ICHI店長の谷くんが盾を持ってさだ助に来てくれました^_^
プレゼンテーションの緊張から解放された谷くん。すがすがしい顔してますね!
いつも見ることのないスーツ姿に、さだ助スタッフからは、「なんだ、今日成人式だったんか!笑」「七五三!?笑」・・・などと言われていましたが(^_^;)笑
産業大賞を受賞することが出来たのも、お越しいただいたお客様のおかげです♪
ありがとうございます!
そして、谷くん、お疲れ様でした!!
 
*:・ひかり・:*

| トラックバック(0)
先日、6名様の「のどぐろ会席」がありました。
写真は焼く前の、のどぐろ。
見ているだけで、お腹がいっぱい(*^_^*)
お造りは脂ノリノリで、生と炙りが両方楽しめます
♪( ´▽`)
他にも、しゃぶしゃぶ、天ぷら、土瓶蒸し、焼は脂を閉じ込める様に皮がパリッと香ばしそうに焼けて...食べたぁ~い♪( ´▽`)
最後に極めつけは...お茶漬け
美味しすぎて...笑笑笑(*^_^*)
是非「のどぐろ会席」食べに来て下さい(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)


170929.JPG

| トラックバック(0)

20170928.JPG以前、ロビーに置いていた「どんぐりの木」を覚えていますか?
実は少し前から玄関の片隅にいます。
以前よりだいぶ大きく成長しています♪

 

外に置いていた時期もあったのですが、やはり賑やかなロビーでお客様の声を間近で聞いて育ったからなのか、外に出すと元気がなくなるんです。
なのでまたお客様の声の届く場所へ移動してきたんですよ。

 

玄関の片隅に置いてますので、そっと声をかけてみてあげてくださいね。

 

はせがわ(^^)

| トラックバック(0)

消防訓練写真.jpeg先日、さだ助で消防訓練を行いました。
実際火災が起きた時の状況をできるだけ再現して
行ったので、意味のある訓練にできたと思います。
消防士として5年務めた経験を無駄にせず、
今度は、お客様の安心安全の為に
さだ助の防火防災体制の強化に努めていきたいと思います。

松下こうき

| トラックバック(0)
IMG_0323.JPGこの度、さだ助が兵庫県の但馬地域において優れた技術やサービスで活躍し、地域の発展、経済の活性化に大きく貢献した事業者等に表彰される「但馬産業大賞」の「観光・交流資源を活かしたツーリズム部門」に表彰されました。
9月22日の表彰式には受賞のきっかけとなったKAN-ICHIの谷店長も大勢の前でプレゼンテーションも行ってきました。
オープンして1年が過ぎたKAN-ICHIですが、多くの方が関わって下さったことで香住の、但馬の良い部分を発信しいただくことができた賞だと感じています。
本当にありがとうございます!!
| トラックバック(0)
なんか...カッコよく言っちゃいましたが...f^_^;
毎年恒例の「新米まつり」KAN=ICHIでやるよ〜〜〜♪( ´▽`)
今年は昨年より、さらにみなさんに喜んでいただける様...パワーUPしてます(*^_^*)
ランチは私がネーミングした、茹香住ガニ1匹ドーンで、めちゃめちゃお得な「クラブマイランチ」(クラブ=カニ、マイ=米)が当日20食限定で登場します(*^_^*)
無料で新米のおにぎりを召し上がっていただく...
絶対に美味しいだらぁ...
米の量り当ては難しそうだけど、今年はすべてのお客様にチャンスあり!!!
私も...参加したいなぁ(*^_^*)
新米の販売もあり、ナント!!当日のみ30%オフ♪( ´▽`)
今年のさだ助の稲刈り...
お天気とのタイミングも良く、一昨日、最後のもち米の収穫が完了、とても順調でした♪( ´▽`)
自然の恵みをいただくのは簡単ではありません...だけど...
お客様に喜んでいただきたく、頑張っています(*^_^*)
私自身も笑顔になれ、自然の恵みに感謝ができます(*^_^*)
みなさ〜〜んヽ(´ー`)
10月1日
KAN=ICHI     9時30分〜
「新米まつり」
お待ちしています♪( ´▽`)

かおり♪( ´▽`)

170922.JPG

| トラックバック(0)

朝晩が涼しくなり、お鍋の恋しい季節となりました。20170921.jpg

 

お料理の中にカニスキがありますが、さだ助ではカニ本来の味を楽しんでいただくためご指定のない場合は「昆布ダシ」でご用意しております。そしてぽん酢でお召し上がりいただいております。

 

もしも味のついた「お出汁」をご希望の場合は事前にお申し付けくださいませ。

 

お鍋でカニを食べた後は雑炊!スタッフが美味しく調味させていただきます♪

 

これからの季節、是非さだ助で「カニスキ」をお楽しみください。

 

はせがわ(^^)

| トラックバック(0)

579D9B6D-9168-474F-B02C-0E066799951B.JPG当館から約10分の場所にある余部橋梁。(旧余部鉄橋)
そこにある展望施設「空の駅」のお客様の利用が多くなり、今年の11月に「余部クリスタルタワー」というエレベーターができることとなりました。
現在その空の駅に行くまでに急こう配のある坂道を約10分かけて登ります。
そういった方の負担軽減のためにできたものだそうです。

もちろん何度か上ったことはありますが、晴れた日の景色は爽快なものがあります!
そんな景色を多くの方が見れると思うと少し楽しみ。

予定は11月26日利用開始です!

シモダ

| トラックバック(0)

IMG_0274.JPG先日香住ガニ(ベニズワイガニ)のセリを見に行ってきました。
皆さん知ってました?
香住ガニって写真のようにカゴいっぱいに入ってこんなふうに競りに並べられるんですよ!
もうこれだけあれば食べ放題ですよね\(^o^)/

解禁してすぐということもありたくさんの仲買人や、新聞社の方も取材に来ていました。
ベニズワイガニが関西で水揚げできるのはここ香住だけ。
その価値をしっかりと知ってお客様に魅力を届けていきたいと思いました。

秋の香住ガニ料理、ぜひ食べてみてくださいね!

シモダ

| トラックバック(0)
底曳漁、香住ガニ漁も始まり、美味しいものがいっぱいで、ワクワクします(*^_^*)
さだ助の「自家製カニがら米」の収穫も9月3日~始まりました(*^_^*)
たくさん田んぼがあるので、お天気と相談です(*^_^*)
4日、私もお手伝いしてきましたよ~♪( ´▽`)
稲刈りした、精米する前の籾がついたお米を、乾燥機から出して米袋に詰めて蔵に納める「籾出し」...力仕事ですf^_^;
次は...稲刈り(*^_^*)
稲刈り機...コンバインが入る前に「隅刈り」作業を先にします。コンバインでは刈れない四隅を、手作業で刈ります(*^_^*)
稲が繁って見えない中を、ガサガサ入って行き、稲をかき上げ刈っていきます。
何か出て来そう...f^_^;
前にトグロを巻いた蛇に遭遇しちゃったけど...私...怖いもの知らず...ヘッチャラ(*^_^*)
ふぅ~って一息ついて空を見上げると...素晴らしい青空が癒してくれます...♪( ´▽`)
自然の恵みを、全身で感謝できる素晴らしい時...です(*^_^*)
毎年......暑くて...シンドくて...筋肉痛...f^_^;  だけど...
毎年稲刈りしたくなる(*^_^*)
たくさんの愛情、手間暇をかけ、太陽の陽をたくさんあびて育った...さだ助の「カニがら米」
社長が言ってましたよ(*^_^*)「今年のお米は見るからに...美味(うま)げだで」って(*^_^*)
10月1日には毎年恒例の「新米まつり」をKAN=ICHIにて開催します(*^_^*)

お楽しみに♪( ´▽`)

かおり♪( ´▽`)

image1.PNG

| トラックバック(0)

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12





タグクラウド

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Copyright (C) 2011 Sadasuke All rights reserved

なごみの香風の宿 「さだ助」
〒669-6564 兵庫県美方郡香美町香住区下浜634 
TEL/0796-36-0772 FAX/0796-36-4077


aaa aaa