さだ助HOME > お知らせ・最新情報

新型コロナウイルスに対する当館の取組について(2020年6月20日)

平素は多くのお客様に当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
緊急事態宣言が解除され、さらには県境を越えた往来も可能となり徐々に
平常の生活に戻りつつあります。
幸いにもさだ助のある香美町を含め、兵庫県北部地方はコロナウイルスの
感染者が出ていない状況ではありますが、全国的に感染が確認されている中、
今後も平常に戻す努力とともに宿泊施設におけるガイドラインを元に感染を
広げない、感染させない対策をした上で安心安全にお過ごしいただけるよう
営業をして参ります。
7月1日より以下の対策に変更させていただくとともに、感染対策の一環として
スタッフの勤務体系を若干変更し電話受付時間の変更も行うため、お客様にも
ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、皆様何卒ご理解、ご協力の程
よろしくお願い致します。

【新型コロナウイルスへの感染対策と変更点】

①宿泊は7月1日から全客室数稼働します(全17室)
②ロビーやお風呂脱衣所など公共の場での換気を徹底します。
③ご宿泊のお客様の夕食・朝食ともに大広間での時期(7月18日~9月4日)は、
 隣や前後の間隔をなるべく空け簡易的な間仕切りをしてご用意致します。
 なおそれ以外の期間は例年通りご夕食は食事専用個室またはお部屋食、
 朝食は大広間でのご用意となります。
④ご昼食プランのお客様は食事専用個室でご用意致します。
⑤館内にアルコール消毒液を設置致します。
 お越しになるお客様もご協力をお願いします。
⑥スタッフは必ずマスクを着用して接客致します。
⑦毎日定期的に手に触れる場所のアルコール除菌を実施致します。
⑧フロントにビニールシートを設置して飛沫を防止します。
⑨フロントの電話受付時間を午前9時から午後8時までに変更します。
 ただし冬時期の予約開始日9月1日は午前8時から電話受付を致します。
 (今までの電話受付時間は午前8時から午後8時まで)

またお越しの方で体調の悪い方や発熱のあるお客様は速やかにスタッフに
お申し出いただきますようお願い申し上げます。

2020年06月20日